03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2013.01.22 (Tue)

郵送〆切10日前でございます。

寒中お見舞い申し上げます。

モモ・ツクネ・ボン

 なにやら久々の更新になってしまいました。去年もそうでしたが、9月から年始ぐらいはなぜかわけがわからぬ忙しさでどーにもこーにも(苦笑)。
 もちろん、うちの猫どもは元気です。

スタジオD-BOX
スタジオD-BOX
 武田の年始のサークル参加はトレジャーから。相変わらず目出度さ全開のスタジオD-BOXでございます(笑)。

 さて、とるものとりあえず、その「こみっく☆トレジャー21」内にて開催いたしました、創作ジャンルプチオンリー「ぷち畑。03」のご報告などを。
 参加表明サークルは、当日飛び入り参加も含めて68サークルという、プチオンリーとしては結構な勢力に。

見本誌読書会
こちらは、トレジャー内の「そうさく畑見本誌読書会」会場。

 朝、「ぷち畑。」の参加キットが届いていないサークルがあったり、パンフにミスがあったりと、色々とご迷惑もおかけしましたが、シールラリーを初め、なんとか無事に終了できたようです。
 なお、今回の「ぷち畑。」スタッフは、正規スタッフからは飛鳥潤、名古屋のワッキー。サポートにはCAW:ZOOの高津氏と御雷亭の御雷般若君でした。ありがとうございます。

 最後に、当日開催したイラストコンテストの入選作の発表を行っておきます。

第1位 森下要&つやつやみお(かなめみお)森下要&つやつやみお

第2位 猫井宮宇(ねこかぶりハニー)
猫井宮宇

第3位 瑞月シノ(Lunar Garden)
瑞月シノ
以上 敬称略

 次は今週末の「コミックシティ東京 131」内にて開催いたします「ぷち畑。04」です。
 関東の皆さんもよろしくお願いいたします。

 あと少々だらだらと近況のネタなどを(笑)。

エテルナ&ミニカ
エテルナZR-4、実に5年ぶりの復活です。7月に入庫して帰ってくるまで4ヶ月もかかりましたが(苦笑)。
隣は、やはり武田家の昭和58年式のミニカECONO。

39-39コンビ
 トレジャーの準備の前乗りで金曜には大阪にいた。右の黒いハイエースが今回の武田の相棒(実は7月に急逝した弟の形見である)。難波でひと仕事しようと、駐車場に車を停めて、ふと隣にいたスト魔女のプチ痛車を見ると… (ナンバーに注目)。

残念コンビ
 ついでに、仕事終って車に戻ってみると、今度はなぜか残念賞な車が隣にいる(苦笑)。

なんばの某飲み屋
 さてその後、実家に泊まるつもりが鍵を忘れていた。しかも気づいたのが実家(明石)の前。オマケにお袋も帰りが深夜という状況に、あきらめてなんばにユーターン。楽天のポイントを放出して心斎橋に宿を取って、ふらふらと呑みに出ていた(苦笑)。

酒の肴 2013.01.11
 飛び込んだのは上の写真の店。湯豆腐と天ぷらの盛り合わせ、それに太刀魚の塩焼きで決める。が、天ぷらの盛り合わせが想像以上のボリューム(苦笑)。結構いい感じで呑めたので満足。
 ちなみに、カウンターで隣に座っているカップルはアニメの話ばかりしているし、奥のグループはなぜか声優の話題で盛り上がっている。この店はいったい…?

 さて、肝心なことを忘れていた(苦笑)。
「そうさく畑 収穫祭2013」サークル締め切りまであと10日です! (郵送〆切 2月1日。オンライン申込みは2月3日19時まで)

 皆さん、うっかり忘れの無いようにご注意ください。それでは今回はこの辺で!

モモとボン

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

17:36  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.10.22 (Mon)

ぬおぅ! もう1ヶ月経ってやがる!

 うっかりしていたら、いつのまにかスポンサーサイトがトップに上がってきていた(※1ヶ月更新しないとこうなるらしい)。ネタはともかく、ロクな写真がない…。というわけで、形だけでも更新(苦笑)。本更新は近々。

ボンとツクネ

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

19:11  |  お知らせ  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2012.08.13 (Mon)

夏コミも終りまして

ミンミンゼミ
 もう絶賛夏絶好調のこの頃。夏コミも終了いたしまして、次は「スーパーコミックシティ関西」での「ぷち畑。01」の準備にまっしぐらな武田でございます。

スクラム
 夏コミ前日搬入時の車輌待機場にて。今年はちゃんとエアコンが効いてくれているオートザム・スクラム スタンドオフ4WDターボ(笑)。
 今年もコミケは暑かった。2日目なんぞ降水確率90%とか言ってて「雨? どこ?」みたいな状況。オタクパワーすげえ(笑)。
 もっとも暑かろうがなんだろうがコミケ期間中は連日な感じの武田でございますが(笑)。
酔っ払い

カーナビ
 ちなみに、これはスクラムに積んであるカーナビなのだが、夏コミ初日に企業駐車場に停車した瞬間にフリーズして、今日に至るもこのまんまである。よく見れば海の上にいることがわかると思うが(データが古くて埋め立て前の地図が入っているw)、どうやらこのカーナビは、自分がそのまま海に沈んでいると認識しているらしい(大笑)。

 さて、プレ「そうさく畑(67)収穫祭」とでもいうべき創作プチオンリー「ぷち畑。01」 (2012年8月19日 スーパーコミックシティ関西18内にて) も本番が迫ってまいりました。
 当日は、参加表明サークルで本・グッズ等を買っていただくとポイントシールがもらえます。それを台紙に貼って「ぷち畑。」本部に持っていくと豪華?景品と引き換えです(1ポイントから引き換えあり)。
 なお、台紙は「ぷち畑。」本部、もしくは参加表明サークルにて無料配布いたしております「ぷち畑。01」プチパンフについています。
 他にも「ミニ図書館」や、お馴染みの「見本誌読書会」なども開催します。お楽しみに。
 なお「ぷち畑。」本部は6号館Dゾーン め-29です。

 それと、9月2日「こみっく☆トレジャー20」会場内にて開催されます「ぷち畑。02」の参加表明〆切は8月20日(月)です。あと1週間ほどですので、こちらもよろしくお願いいたします。
「ぷち畑。02」では、シールラリーの他にイラストコンテストなども開催。こちらは参加表明サークル以外にも、一般の方でもご参加いただけますので、ふるってご参加ください。

 お待ちいたしております。

こっから おまけ。

 夏のスタミナシリーズ(笑)。今回はステーキのはずがなんだか色々と。なにぶんおっさんの一人暮らしなので台所が汚ねーのはご勘弁を(苦笑)。

肉
 冷蔵庫で3ヶ月ぐらいほったらかしだったステーキ肉。元々特売のやっすい肉だったのが、売れ残ってさらに半額で買ってきたもの。とりあえずコショーと、伯方の塩を振ってやって30分ほど。
肉
 焼きは、フライパンに牛脂をひいて、強火で片面を1分ほど焼いて、速攻でひっくり返してバターを少々投入。
余熱調理
 蓋をして20~30秒で火を消して、あとはそのまま蓋を取らずに数分間余熱調理。

じゃがいもホイル焼
 付け合せはシンプルにじゃがバター。私の場合は、アルミホイルにくるんでトースターで20分ほど加熱。じゃがいもホイル焼
 いい感じに蒸し焼きになっております(笑)。
酒の肴
 おお、なんとなくまともな見てくれだ(笑)。ソースは普通に市販のステーキソース(オニオン醤油)
肉
 火の入り具合もばっちり良い感じ♪

…しかしなぜかちと物足りず…
ついで料理
 フライパンに残った肉汁に(牛脂もまだ十分残ってたし)8ヶ月ぐらい凍っていたサイコロステーキとナスをほりこんで炒める。
茄子とサイコロステーキ
 実は、酔った頭での思いつき料理だったので、ナスをあとから思い立ってほりこんだ関係で、サイコロステーキには火が通り過ぎてちょっと…(苦笑)だったが、ナスは絶品だった。

 ということで、今回はこれにて。

ボンとツクネ

 いかん。忘れておりましたが「そうさく畑 収穫祭2013」のチラシは大阪・神戸・京都の書店には8月17日に武田が持って回ります。
 もちろんスパ関でも武田自らが撒きますぜ(笑)。

 ということで、今度こそ本当に失礼いたします。

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

17:52  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.25 (Wed)

「ぷち畑。01」の参加表明は7月30日ですぜ!

 少し更新の間が開きました。いや、申し訳ない。この時期は夏のイベントラッシュのパンフ用の原稿とかで身動きが取れなくなっておりまして。ちなみに、自分の夏コミ新刊用の原稿すらほぼ手付かずの武田でございます(苦笑)。

お仕事中
 これは自宅でトレジャーパンフ用の「営業日誌」のお仕事中。隙あらばペンタブの上に割り込もうと虎視眈々としているボンが…(笑)。

マタタビとアザミ
 マタタビ2株も順調に育っておりますが、近所のバカに引き抜かれたマタタビの鉢に代わりに何か植えようかと思案していたら、どこかから飛んできたアザミの種が根を下ろしたらしい。
 凄い勢いで成長してんなぁ…とか思いつつ見守っていたら、あっという間に花が咲く勢い。とりあえず、このひと夏は植木鉢はアザミに貸しておくことにする。


 さて、梅雨も明けましていよいよ夏の気配でございますが、ともかく暑い。
 まずは夏バテ防止に効きそうな画像を2品ほど(笑)。
簡易うな丼
パックライスで作ったお手軽うな丼と、ガーリックラー油をかけた冷やっこ。
うなぎちらし
 そのうな丼のウナギの半身を流用したウナギちらしと卯の花。

 なんかウナギと豆腐のセットばかりか(笑)。

エテルナZR-4
 あと、故ササミの入院費捻出のために車検を諦めて、そのまま4年半ほど休眠していたエテルナZR-4がようやく再稼動のために工場へ。この車載車での引き取り時に、さらに新ネタを一発投下してくれるのが流石に我が家の元大ネタ提供担当車輌(苦笑)。この辺は夏の新刊にでも書くか…(笑)。

 おっと、前回のおバカなマンガの続きも。これは6月頃のコミックシティのパンフに載せた「こち豚」。
「こち豚」第87話

「こち豚」第87話
 これの続きが8月のスパ関やGOODシティ、9月のシティ福岡のパンフ掲載予定。

 さて、プレ「そうさく畑(67)収穫祭」とでもいうべき創作プチオンリー「ぷち畑。01」 (2012年8月19日 スーパーコミックシティ関西18内にて) の参加表明〆切が迫ってまいりました。
「ぷち畑。01」の参加表明〆切は7月30日(月)です。

 合わせてシールラリー用の景品提供も募集中です!  なにとぞ、ひとつよろしくお願いいたします(私もゴソゴソと提供景品を発掘中ですw)。

 なお、9月2日「こみっく☆トレジャー20」会場内にて開催されます「ぷち畑。02」の参加表明〆切は8月20日(月)です。こちらもよろしくお願いいたします。

 それでは、今回はこのあたりで。

ボン ぷち畑。

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

12:57  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.07.03 (Tue)

「そうさく畑(67)収穫祭」詳細発表!

納豆スパ
 昼飯時で腹が減っているので、こんなわけのわからん画像を(苦笑)。ちなみにラーメンではありません。納豆スパでございます。まあ、自宅で飯食うときならこんなもんです(笑)。

 さてさて、やっとこさ「そうさく畑(67)収穫祭」の日程も確定いたしまして、これから色々とラッシュがかかります。
 とりあえずこちらでも発表いたしておきます。

「そうさく畑(67)収穫祭」
2013年3月24日(日)OMMビル 700スペース募集!
●創作同人誌展示即売会
●ひびき玲音先生(RUSSIAN BLUE)原画展
●自分的原画展
●イラストコンテスト 
●シールラリー等企画中

※7月6日の「畑TV」で新ネタ発表あります!

 で、ちょっとネタが少ないので5月ぐらいのシティのパンフに載せてたおバカなマンガなどを(苦笑)。

こち豚第86話1

こち豚第86話2
 いきなりの出足でつかみもヘタクレもなく、しかも怪人VS怪人(苦笑)。いや、たまにはこういう「動き」が描けるマンガ描かないと精神衛生上良くなくて…(苦笑)。

 白状すると、ここらあたりからスケジュールがかなりハードになるんで、ちょっと更新が滞る危険性があるので、まあ、お茶濁し程度に(笑)。
 あと、近況のネタをひとつ。
 先日の台風4号のあと、換気扇が動かなくなる。家に最初からつけてあった物だが、オイルキャッチタンクも付いていないような安物なので、まあしょうがないかと、自分で新品買ってきて付け替えるつもりでサイズを測ろうとカバーを外してみると…
換気扇
隣の家の植木の枝が…(苦笑)。 とりあえず枝を切って、カバーを開けたついでに掃除&メンテナンス。なんとかしばらくは健在の様子(笑)。

 それではまた次回更新まで。

8月19日(スーパーコミックシティ18)と9月2日(こみっく☆トレジャー20)での「ぷち畑」もよろしくお願いいたします。
ボンの肉球
 

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

13:04  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。