04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.29 (Mon)

サークルPR掲示板稼働中です。

 前回書き忘れておりました。
 本番まであと1週間を切っておりますが、本サイトにありますサークルPR用掲示板稼動しております。
 当日の発行物、活動内容等のPRにご利用ください。
 それでは、当日はお互い元気に頑張りましょう。

ツクネ

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

17:54  |  お仕事中  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.03.01 (Mon)

サークル受付も終了して…。

 ともあれ、サークル受付も終了。現在、うちの担当者が図面と配置の準備にかかっています。
 サークル数も前回よりも伸びてくれたようだ。(当然、募集スペースは満了)。 自分的原画展に至っては22サークルが参加確定
 基本的に郵便事故ででもない限りは落選はありませんので、皆さん準備にかかってやってください。

ボン

 さて、昨日はTRCで赤ブー初の特撮オンリーイベント「全国大会R 変身!!」の運営。

黒ブーブー通信社(笑)

 TRCでのイベントは、朝の5時から会場入りなので畑よりも厳しい。眠い。腰も痛い(苦笑)。

TRC

 まぁ、関係者が自画自賛してちゃどうかと思うが、稀に見る良イベントでありました。なにしろ、トラブルらしいトラブルもなく、私などほとんど出番がない(笑)。2週ほど前にぎっくり腰で一日寝込んでいたものだから、スタッフには老人扱いで至れり尽くせり(大笑)。

酒の肴
 「変身!!」前日のホテルの部屋飲みメニュー。牛丼の汁のしみこんだ飯で食う辛子明太子は絶品なんである(笑)。しかし、吉野家のキムチはつくづく不味い…。

 それでは、本番まで1ヶ月少々。皆さんも頑張ってください。ではでは。
 

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

17:51  |  お仕事中  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2010.02.08 (Mon)

申込み〆切まであと2週間

誰だ、10000踏んだのは?!
 …てな訳で、いつのまにやらカウンター10000(やっとこさ)超えました(笑)。10001踏んだ人からはご連絡いただいたんですが、肝心の10000がわかりません。まあ、こんなこともあるのか(苦笑)。

 さて、昨日はサンクリにサークル参加…と、同時に「畑」と「トレジャー」のチラシまきをやっておりました。
 規模が約1500スペースと、やや少なめなので久しぶりに一人で全まき。ちなみに最大時速3300枚実測記録がある私には楽勝の規模(笑)。
 しかし、朝7時に家を出ようとしてミニキャブの車内温度計を見てみると…

マイナス10℃
マイナス10℃?!
 どおりでフロントスクリーンの霜が取れません。やっぱり練馬はあなどれん(苦笑)。

 サンクリ自体は、サークル数は少ないといっても、それでも1000オーバー規模のイベント。なんだかんだ言っても、それなりに参加者もいて個人的には結構楽しめた感じ(なぜか不思議に売り上げが良かったのも…笑)。
 ただ、次回のサークル数が芳しくないのか、参加を煽る場内アナウンスが心なしか悲壮。わしはもう申し込んだけどね(笑)。どんなイベントだって、心がけ次第ではどうにでも楽しめるもんだ。サンクリの面々には頑張っていただきたい。

 先週というと、節分があったなぁ…。当日まで節分だと気がついてなくて、帰りに恵方巻きでも買って帰るかと会社を出ようとすると雨が。小雨だしそのままで…とか思って走り出したら、途中で雪になりやがりました。

雪の節分
キャノピー雪まみれ

 まあ、見ての通りで私の通勤快足は屋根つき3輪バイクのジャイロ・キャノピー改。まだマシと言えばマシなんですがね(苦笑)。
 で、雪の中、なんとか恵方巻き(当然太巻き)もゲットして、その日の晩酌です。

節分の晩めし

 いや、さすがに寒かったからね…。珍しく熱燗などをつけてみる。
 あとは、金曜にキャノピーに営業ツール満載して営業してたぐらい。

キャノピー営業出撃前
 この日は「畑」と「トレジャー」と、なぜか「コミコミ」のチラシを持って回る(笑)。

 さてさて、今週末はビッグサイトでコミティア…と、うちは「擬人化王国」もある。当然、武田は「擬人化王国」の運営側にいるわけですが、チラシまきにはコミティアにも行く。「擬人化王国」の創作系にも当然まく。
 相変わらず朝っぱらからいい運動になりそうな予感(笑)。
 ともあれ、〆切まであと2週間。ひとつよろしくお願いします。

モモ

※私がサークル参加しておりませんので、コミティアでの「畑」の直接受付はありませんが「擬人化王国」ではイベントサービスコーナーにて「畑」の直接受付が可能です。

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

19:24  |  お仕事中  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.20 (Wed)

とりあえず大阪2連戦終了

メジロ

 今年もメジロが仕事場の窓の外に「飯よこせ」とやってくるようになりました(笑)。
 どうも今使っている携帯用のデジカメでは、こういう小さい生き物はきれいに撮れませんな。
 さて、年始のイベント大阪2連発(1/10 コミックシティ大阪77~ 1/17 こみっく☆トレジャー15)も終了して、ちょっとだけ一息。

 さて、その大阪。コミックシティ大阪に向かう途中。富士川SAにて。・↓後の富士山もいい感じで、実にいい天気です。

ミニキャブ 富士川SA

 …が、夜に入って三重県~奈良県の間あたりで…

名阪国道(雪)
 当然、この時期はスタッドレス装備。チェーンも積載。いざとなればこいつは4WDもある。それでも雪はセルフ警戒レベルが跳ね上がります。(※ダッシュボードにカメラをガムテープで固定してオート撮影しております)

 さてさて、「畑」のチラシまきは毎度のことで、早朝の6時30分頃にやっている。会場内真っ暗(苦笑)。まあ、しょうがない。搬入開始時間前にやっておかんと、他の仕事で手を取られてチラシまきどころじゃありません。

午前6時30分 チラシまき
 頭にヘッドランプをつけて作業を行うので、傍目にはかなり怪しいらしい(笑)。

 ちなみに、ちょうど例によって「コミックボックスJr.」の〆切があって、これ↓は、トレジャー前々日のホテルの武田の部屋。ちなみに、周囲は写っていませんが、もう1ヶ月はここで暮らしているのではないかと思うような有様(大笑)。

某ホテルにて

 さて、こっち↓はトレジャーでの武田のスペース。とりあえず、ここまでは正月仕様(笑)。もちろん、例の「畑」のフライヤーなんかも置いてあります(結構減ったな…)。今回は、なかせよしみ氏の「まるちぷるCAFE」や飛鳥さんの「STUDIOまじかるらんど」他の協力もありました。皆さんありがとうございます。

武田のスペース

 トレジャーの翌日は、大阪のコミック系の専門学校なんかを巡回してフライヤーを置かせていただけるようお願いに。昔、「畑」に参加されていたという方や、創世記の「畑」の運営に関わっていた人などが講師をやっておられるケースもあり、個人的には有意義な一日でありました。もしも、学校に「畑」のフライヤーがあったら、それは武田がのこのこと出向いていたと言うことですからね(笑)。
 さて、前回の更新時に「そうさく畑」のフライヤーの配布協力を募集いたしましたが、 コミティア等でスペースから配布しても良いと言うサークルの方はいらっしゃいませんでしょうか。
 どなたかご協力をいただければ幸いです。ご連絡は、例によって横にあるメールフォームからどうぞ。
 それでは、よろしくお願いいたします。

ボンとツクネ


テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

18:07  |  お仕事中  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.12.11 (Fri)

年末のラッシュが…

 12月に入ってこの時期だと、皆さん冬コミ他の〆切やらでてんやわんやな時期かと思います。
 私? 当然てんてこ舞いですよ(苦笑)。

トレパンフ原稿
これは「こみっく☆トレジャー15」パンフ用の原稿執筆中

 この時期は、1月の「コミックシティ大阪77」「こみっく☆トレジャー15」のパンフ(年末から前売りあり)の原稿やら、冬コミ初配布の「PiGGY 12」用の原稿やらで大変ざんす・(汗)×2

 そんな中、今日こんなブツが届く。・↓
開明ドローイングゾルK

 私の愛用品は開明のドローイングゾルK(製図液墨)。ところがこれが意外と置いている店を探すのが大変。
 年末のこの時期、自分の原稿(※同人誌)もあるし、いつ墨汁が切れるかとヒヤヒヤしながら仕事するというのも心穏やかではないので、まとめて一箱大人買い(笑)。
 なんだか、どうでもいいことなのだが、意味も無く嬉しいのはなぜだろう(笑)。
 ちなみに、画材屋赤豚堂の担当者からは「ポリタンク(20ℓ)でどうですか?」などと勧められる。
 それはさすがにいかがなものかと思うので却下であるが、実はコレ、ドラム缶売りなら実際に存在するのである(笑)。
 誰が買うんだそんなもんっ!

 話は変わるが、先ごろ東京の赤ブースタッフの忘年会があったのだが、あいにくと私は朝から某イベント関係の用事で大阪にいて、仕事が片付き次第東京に全開で戻って忘年会に参加するというかなりの強行スケジュール。
 問題は、その大阪行きの途中、東名富士川SA近辺でミニキャブがクラッチトラブルを起こしたこと。
 実は、以前にも別の車輌で同様のトラブルを経験しているので、なんとかダブルクラッチで騙し騙し1000㎞(!)を走破して東京まで戻ってきたのだが…やっと東名を下りて環八に入ってすぐ。うっかりシフトミスをやった弾みで、クラッチの息の根が止まる。

ミニキャブ クラッチトラブル
 さて、その瞬間から、あの環八で、しかも夕方の5時頃に、3車線ある真ん中の車線で、ついでに雨の中「やっちまった!」と判断してから、ハザードを点けて、車を飛び出し、左車線の端っこまで押して行って、三角表示板を出すまで約1分自分が原因の渋滞を発生させる前にほぼ一瞬にして緊急退避を完了。
 うーむ、我ながらこんなことにだけは慣れているというのは良いことなんだかなんだか(苦笑)。
 その他にも同時に色々とネタがあったのだけど、それはまた別の機会に。
 ちなみに、クラッチ修理の見積もりは約13万円…・(汗)×2

焼き鳥3姉弟
 ちなみに忘年会には1次会終了30分前に駆けつけました(苦笑)。

テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

17:50  |  お仕事中  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT
