06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.02.15 (Tue)

いよいよ〆切1週間前。

ツクネ

 というわけで、 いよいよ〆切まで1週間(※郵送申込みは2月22日必着・オンラインは24日19時まで)です。まだお申込みでない皆さん、準備の方はよろしいでしょうか?
 オンライン申込みの方は、そんなにバタバタしなくても大丈夫とは思いますが(ただし、24日の19時時点で受付停止になるので注意)、郵送申込みの方は、申込用紙はもちろん送金方法は大丈夫ですか? 郵便為替(手数料が高いですが…)や、郵便振込み(専用の振込用紙が必要ですので、お手元にない場合は至急お取り寄せを)の方は、あまりギリギリらならないうちにご確認を。

 さて、昨晩は東京も雪で、なかなか大変でした。もっとも、うちのジャイロ・キャノピー改は、バイクらしからぬスノータイヤなんかを装備しているので、積雪10cmレベルならまだどうということはないのですが、雪国と違って東京の車はスタッドレスすら装着していないのが山のようにいる。当然、こんな天気のときはまともに走れるわけもなく、非常に邪魔。地方・地域に関係なく冬場はスタッドレス義務化してもいいんじゃないのかと思う瞬間である。

キャノピー
手ぶれピンボケで申し訳ない。昨晩帰宅した20時30分ごろ。雪が降り出したのを見て、あわてて仕事場を出たが練馬に入ったとたんに雪の質が変わって、見る見る積もりだす。キャノピーのスクリーンに張り付いた雪が…。

 先週あたりのご報告。まず「上級救命技能認定証」なんとか合格しました(イベント屋の立場上、防災管理者は以前から持っていたが、これは初めて)。
 実技はともかく筆記試験があると聞き、内心不安がよぎる。車の免許取りに教習所に通っていたときに、実技はパスしてるのに筆記試験がなかなかパスできなくて、路上教習に進むのが遅れたことが思い出される(苦笑)。
 場を和ませようと「心配しなくても大丈夫です。今まで落ちた人は一人もいません」とか、教官?の方が気を使ってくれているのだが、なぜか私には逆効果。
 実は私の人生、今まで誰もヘマしたことがないようなことで、そのヘマの記念すべき第1号になることがよくあるのだ。たとえば一例を挙げると、某学習塾に通っている生徒で、それまで不合格者は一人もいなかった○○高校の不合格第1号が私だったりするのだ(苦笑)。ちなみに、その翌年のその学習塾の謳い文句には○○高校合格率100%とか書かれていて、私のことはなかったことになっていた(大笑)。
先術の通り、とりあえず合格はできたのですが、その日の受講者で唯一2問ミスっていたのが私…。落ちこそしなかったが、ああやっぱり…といったところですな(笑)。

上級救命技能認定証

 13日はビッグサイトでうちの社の「戦煌(BASARAオンリー)」と「GLC(ワンピオンリー)」のダブルヘッダー。が、私は会場入りしてすぐにコミティアに畑のチラシまきへ。
 2週間ほど前に膝をやってしまい(昔、交通事故にあった後遺症がある)、それをひきずっていたので警戒しつつなんとか無事に一日を過ごす。…と、思ったら、イベント終わって、酒の肴の調達に帰りに寄ったLIVIN OZの下り階段でやってしまった…。ぬう…不覚…。

萌山祇神社
萌山祇神社
 突然(わしも当日まで知らんかったw)会場内に出現した萌山祇神社。どう見ても前回の萌神神社の流用なんだが(笑)。ちなみに片付けは(膝の状態が良くないので、机・イスを運ばないでもいいように気遣われたと思われる)わしが一人でやっていた。
BASARA茶屋
GLC闇市
主催者あげてのお遊びも色々(笑)
盲導犬
 もちろん、盲導犬育成募金キャンペーン隊のワンコも。朝、サークル入場前に(私が)遊んでもらってたら、膝の上で寝こけかけられた(笑)。

 お待たせしました。1月期の「ぴくしぶ 畑マンガ道場」のテーマ「宴会」入選者の発表です。

テーマ「宴会」つやつやみおさん

 今回の入選者は、 つやつやみお さぁーん! ぱふぱふぱふっ♪
 さて、次回2月期のテーマは「猫」 です。こちらの〆切は3月10日ごろの予定ですので、また皆様の応募をお待ちいたしております。

ボン

★申込用紙、郵便振込用紙の請求は送料無料です。このブログのメールフォームからでも結構ですので、送り先をお知らせください。

★あと、スタッフの募集を行っております。弁当ぐらいしか出ませんが、やってみたいという方はメールフォームからご一報ください。よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

17:58  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sousakubatake.blog38.fc2.com/tb.php/92-6e76c41a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。