09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.01.26 (Wed)

ようやく年末年始のイベント連戦終了。

 昨日、珍しくファミレスなんぞで飯を食っておりまして、そばの漬け汁の底に溶け残っていたワサビをうっかりダイレクトに飲み込んでしまい、店内でむせかえっていた武田でございます(苦笑)。

とんでんの鰯ちらしとそばセット

 その日の飯がこれ。 「鰯ちらしとそばのセット」だったかな。なんか鰯祭りみたいなのをやっていた。鰯は好物(もっぱら塩焼き)なのだが、生では久しく食っていなかったので、ちょっと奮発して(※昼飯一食の月平均目標が500円以下の私にしては…だがw)頼んでみる。量的にはちょっと物足りないぐらいだが結構いける。ちなみに先にも書いた、むせかえった直後だが、それと気づいた店員さんが速攻、ベストのタイミングでお冷とお絞りをテーブルにさりげなく置いていってくれた。
 私の中では「とんでん 春日部店」好感度うなぎ昇りだぞ!(笑)

 さて、先ごろは「コミックシティ東京126」で年末からのイベント連戦も一区切り(同日に「コミックシティ福岡25」もあったが、私は東京の方の居残り組w)。
 今回は、なぜか会場の机・イスの設営不備が多く、早朝から全スペース総点検で走り回る。壊れた机が使われていたようなスペースの交換まで終了した時点でサークル入場が始まっていた。最後に見つけた机を交換して、ほんの3分後ぐらいにそのスペースのサークルが来たのでギリギリセーフ。まだぎっくり腰の余韻が残っているので、かなり(腰を)警戒しながらの作業でした(笑)。

萌神神社
萌神神社

 会場内に出現した「萌神神社」。 そういや、今年も初詣行ってないなと思いつつ5円玉を賽銭箱に。ところで、なんのご利益があるんだか謎なんだが…(笑)。

盲導犬キャンペーン犬

 今回の盲導犬募金ブースにはワンコ4匹が来場。1頭、わしと目があった途端、調教師さんをひきずって飛び掛ってきた子がいたが(いや、わしは嬉しい…いや、むしろヒジョーに嬉しいんで全然OKなんだが)、それは盲導犬としては大丈夫なのか(苦笑)。

ボン

連絡事項

畑65のサークル受付〆切まであと1ヶ月を切っております(今年もニャンニャンニャンで猫の日の2月22日です)。郵送での申し込みを行う方は、畑サイトからのpdf.ダウンロードも可能ですし、このブログのメールフォームからご連絡いただいても結構です(送料は無料です)。もちろん、ハガキかなにかで送り先をお知らせいただいても大丈夫。毎年、土壇場で申込用紙が手元になくて取り寄せが間に合わないというケースが発生しておりますので、お早めにご入手してやってください。

 「ぴくしぶ畑まんが道場」1月期のテーマ「宴会」ですが、〆切は2月10日までありますのでひとつよろしくお願いします。ま、かく言う私も意外と手こずっていたりするんですが(苦笑)。


おまけ 
 東名浜名湖SAで見つけたトヨタ自動車博物館製のプルバックミニカー。車種も色々とあって私もトヨタ2000GT、トヨタS800、初代セリカと、コレを買ったのだが…なにかがおかしい。スバル360

 そう。なぜかスバル360。なぜにトヨタ自動車博物館製? しかもシリーズで他メーカー車種はこれだけ。そうか。スバルって、今トヨタの傘下だったっけ…。でも、これってアリなのか?(いや、値段の割りにびっくりするほど出来がいいんで文句はないが)
 とか思いつつ、トヨタ博物館のサイトを見てみたのだが…シリーズラインナップの中にスバル360の名前がない。もっとも、よく見ると私が買った初代セリカや、確かに店頭にあったMR2(AW11)も名前がないんだが…(苦笑)。サイト管理者、しっかりしなさいって。
 ちなみに、件の浜名湖SAの特設?トヨタ博物館ミニカーコーナーだが、ラインナップが渋すぎるためか、その前を陣取っているのが(私も含めて)おっさんばっかりだった(笑)。
スポンサーサイト

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

16:13  |  お仕事中  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sousakubatake.blog38.fc2.com/tb.php/90-f1f0f0a9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
