05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.01.21 (Fri)

そろそろサークル受付〆切1ヶ月前。

 なんとか「こみっく★トレジャー」も終了して無事?東京に戻ってまいりました武田でございます。

名神高速
 名神高速下り線の養老SAの手前ぐらい。田園地帯の真ん中を突き抜けていて気持ちよく左右が開けている。しかも見事な直線が続く区間。明るい時間に走ると気分がよくなる区間である。

 毎年、年末のコミケと年始一発目のシティ大阪は、会場でいらん菌をもらってこないように警戒している。まあ、警戒していてもほぼ毎年のようにやられているのだが、発病後少しでも早く対策を立てられるかどうかが勝負の分かれ道なので、警戒を強めているに越したことはない。
 今年は何とかコミケ風邪は回避できたのだが(一昨年だったかその前だったか、元旦早々にコミケ風邪を拾っていることに気づいて、大鍋で粕汁一週間分を作り置きして凌ぎきったことがあったなぁ…)、 年始のインテックス風邪を拾ったらしい。 おかげでトレジャー直前の1月12日(水)の夜から咳が止まらなくなり始める。木曜には倉庫に資材運搬。どうもこの辺から腰に違和感がある。
 木曜夜中…というか、金曜午前2時ごろ。ヒーターがいかれたままで、暖房の効かない(苦笑)スクラムに寝袋を積んで東京を出発。金曜の予定は、神戸と大阪での「そうさく畑」のチラシ営業。
 午後、神戸についた時点で薬局を回って発病と悪化に備える。
 その後、なんば近辺を営業して(途中、別行動だった他の社員とメロンブックスでばったり出くわす)ホビーショップバニラで休憩(笑)させてもらってから、インテックス裏のホテルへ。夜中に熱が出かけるも、この夜はなんとか抑えきる。
 先週の名古屋巡回営業でも思ったのだが、今回はチラシのはけがかなり良い。想像以上に補充枚数が必要で、念のためにと多めに積み込んで出たのが幸いする。

対風邪装備
 ホテルに持ち込んだ、対風邪鎮圧装備。これでなんとかトレジャー終了まで持ち堪える。

 15日(土)。朝、腰の痛みが ぎっくり腰であることが確定的になる。
 しかも、風邪から来る関節痛と連動してやがる。
 ちとばかしきついが、そんなことも言ってられんので、トレジャーの設営に会場入り。
 この体調での飲酒を避けたかったこともあるが、設営後の飲み会もパスしてホテルにこもって仕事(コミックボックスJr.の連載のネームやってた)。
 16日、トレジャー本番。朝から腰痛と戦いつつも、不思議に風邪の症状が穏やか。もっとも、ヴィックスドロップやらのど飴やらを1日中口の中にほりこんで乗り切ったのだが(苦笑)。
当日のレポートは公式レポートに任せます。

スタジオD-BOXスペース
 あいも変わらず午前6時ごろ、暗闇の会場の中で一人自サークル(スタジオD-BOX)の設営。新刊がなかった割には上々の成績だった。いや、年末のコミケで変な新刊は出していたのだが、使い物にならんと思われる18禁本(笑)で、いくらうちの空き缶が私以上に優秀な売り子とはいえ(※武田のスペースは無人販売所状態がデフォ)、さすがに年齢確認は望めんのであえて出さなかった。本人もコミケで「後悔はしませんね?」とか念押しして売ってたぐらいだから、あまり売る気が伺えないというシロモノ(苦笑)。花王さん曰く「オーパーツ」(大笑)。

 トレ終了後の打ち上げも3次会途中で早抜け。この辺で、急速に風邪の症状が進行し始めたのが自覚できるようになる。翌日は、京都営業の予定だったので、声が出なくならないかを警戒したのだが、それよりもぎっくり腰がこの夜に最悪の状態に。翌朝は、起きてから(3日間ちらかし放題だった)ホテルの部屋を片付けようにも、腰の激痛でゆっくりとスローモーションのようにしか動けず、モタモタしてたら、チェックアウトタイムを過ぎる破目に。
 おまけに京都到着後。駐車場で車を降りたらその場で5分間ぐらい動けなくなる (歩いてるときは意外になんともないのだが…)。
 平日なので、京都からは一般道をひた走って、適当なところで高速に乗って深夜割引時間帯を利用しようと目論んでいたのだが、断念してさっさと京都東インターから高速に上がる(この時点では名神・東名以外は通行止めがかかっていたようだ)。
 途中の雪も乗り切って、なんとか帰宅。

名神高速
 1月17日午後。名神高速上り線の彦根を過ぎてしばらく行った辺りだと思う。先週に引き続き、暖房が壊れているスクラムで、この状況は実に きびしーっ

 ちなみに、風邪の方は18日(火)の夜から翌朝にかけて爆発的発熱が来て(水曜午前中だけ休みました。なにしろボックスJr.の〆切がこの日…)、それがピークでなんとか解放に向かっております。
 しかしまだ腰の具合が…。今週末のコミツクシティ東京は、自社自力撤収。腰よ、それまでにもうちょっとマシになっておいてくれよと祈る(苦笑)。

スクラム
 帰りの名神のどっかのPA(おそらく秦荘PA)で、ちょっと太陽が幻想的な雰囲気だったので写真撮影。
スクラム
 そのあと、調子こいて雪の中に入っていったら(この写真を撮影した直後)、雪の下に隠れていた段差に気づかず、そこを踏み抜いてすっころんだ挙句、腰にダメージを追加してうずくまる破目に(大苦笑)。

 12月期の「ぴくしぶ 畑まんが道場」のテーマ「美少年・美少女」入選作品の発表がまだでしたので、ここで掲載いたしておきます。12月期入選はnonoさんでした。おめでとうございます。
 1月期のテーマ「宴会」は、ただ今受付中 (※〆切は2月10日)。皆さんの応募をお待ちいたしております(わしもサクラ原稿描かんとな)。

nonoさん作品
畑 まんが道場 12月期テーマ「美少年・美少女」入選作品。 nonoさん。

 さて、そろそろ「畑65」のサークル受付〆切まで1ヶ月ほどです。ぼちぼち、気にしとかないと危ないですぜ(笑)。みなさん、よろしくお願いいたします。

ボン

スポンサーサイト

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

18:32  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

そんな

凄い事になってたなんて…。

やはり無茶しちゃいけませんな

お互いに。
コピアキ |  2011.01.22(土) 21:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sousakubatake.blog38.fc2.com/tb.php/89-b64ff7d7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
