03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.10.27 (Wed)

第1回ユースト配信中

 さて、昨日ユーストリーム配信の第1回を終えて、一息の武田でございます。
 なんかもう生配信中の段階(完全未編集)を見ることが出来た人…は、わかると思いますがマジにグダグダな状況でした(苦笑)。
 なにしろ「音が入らない」に始まって、私がかみまくるなんて場面もあって、いやはやお見苦しいところを(しかも台本は用意したものの、アドリブ連発…)。
 しかし、ユーストリームって、正直私はさっぱりわからんのだが、YOUTUBEとか、にこ動とかと似たようなもんかと思っていたら、どうも色々と違うものらしい。誰か未だにツィッターさえ理解しきれてないような親父にわかりやすく説明してください(笑)。

ユースト準備中
みんなで悪戦苦闘中。妙に機材だけは充実しているのだが…どーにもこーにも(苦笑)。
 
 ユーストリームは現在でも視聴できます。畑サイトのTV画面をクリックするとユーストのHPに飛びますので、第1回配信の第1部~第4部を視聴できます。
 あと、一応2週間に一度、水曜の更新の予定ですが、その間の週にもショートバージョンみたいなのを予定しておりまして、なんか「お題目」(早い話が武田にしゃべらせたいネタ)を募集いたしております(笑)。ひとつよろしくお願いいたします。

ユーストのセット?
シティプラザの受付カウンターをセットに流用。妙に出来すぎな絵に(笑)

 さてさて、昨晩。ユーストの録画を終えての帰り道。例によって、愛車の通勤快足ジャイロ・キャノピー改で目白通りを走っておりますと、後から覆面パトカーに呼び止められる。 どう考えてもグッドマナードライバーな私(どの口が…)。違反など心当たりもなく、よもやわざわざ職質か? と、路肩に停めてからふと気がついた。
「もしかして、こいつ(ジャイロ・キャノピー改)がミニカー登録車輌だと気がついていないのでは…」
 覆面パトから下りてきた年輩の刑事さん(巡査じゃなかった)開口一番「ダメだよ原付で60㎞/hも出しちゃー」(※原付の制限速度は30㎞/hだが、ミニカー登録車輌は道交法上、普通自動車と同じ扱いになる)
 ビンゴォォォォォォッ!
 内心、ガッツポーズな私(嬉)。実は、うちのジャイロ・キャノピーをミニカー登録車輌に改造したきっかけは、5年ばかし前にやはり同じ目白通りで、仕事帰りにセドリックの覆面パトにスピード違反で捕まったのがきっかけ。
 嬉々として、ナンバーを指差す私。多分、満面のしてやったり顔だったことと思う(笑)。
 「ナンバー青いよね。これミニカー登録車輌だから原付じゃありませんぜ」と、年輩の刑事さんに説明していると(ミニカー登録のことがよくわかっていなかったらしい)、もめているとでも思ったのか、相方の若いのが降りてきて「原付は30㎞/h以上出しちゃだめだろ」と、なんか態度の悪い言い草だったので、瞬間半切れで「違う! よく見ろ!と怒鳴って「まあまあまあまあ」などと刑事さんになだめられる(苦笑)。
 当然の話、違反でもなんでもなく無罪放免なのだが、一概に警察と言っても、著作権法が理解できていないのがいたり、18禁と猥褻物の区別がついていないのがいたりするので、ミニカー登録なんて知らない人がいても不思議はないのかとあとで思ったりもしたのだが…。次はご勘弁いただきたいところである。

覆面パト
余談 停めた理由こそ原付と勘違いしてだったが、本命の目的はやっぱり職質でした(笑)。

 今週末は、金曜に畑とトレジャーのチラシとポスター背負って、名古屋→京都を全開強行営業。土曜~日曜はコミックシティ大阪本番で、翌日月曜は専門学校とかに営業回り。
 台風来てるなぁ…。まあ、なんとかなるだろ(苦笑)。

ツクネ
というわけで、ツクネもお留守番(…というか、ボンの面倒…)よろしく。

スポンサーサイト

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

20:36  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sousakubatake.blog38.fc2.com/tb.php/78-222ed7e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
