04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.10.19 (Tue)

「畑65」チラシ書店展開開始

 昨日は、代休とって家でのんびりするつもりでいたら「コミックボックスJr.」の原稿が上がらず、朝っぱらから自宅でベタを塗っていた武田でございます(苦笑)。

こちら赤ブー原稿

 なんとか猫どもの妨害を凌ぎきって(特にボンが…)、夕方には仕上げて阿佐ヶ谷までセルフバイク便(笑)。
 今回は、例の件で最初だけちょっと辛口。主テーマは、イベント会場での置き引き・スリ被害と対策について。
 本当は、例の都条例(青少年育成条例)改正案関係で様子を見て…とか思っていたのだが、ご存知の通り9月の都議会定例会での提出が見送りになって12月の予定に。
 このまま提出されずに忘れ去られでもしてくれれば、それでも良いのだが、いかんせんネタの用意が無かった(苦笑)。
 そこでちょうど、赤ブーの方で問題になっていた置き引き・スリ被害を扱うことに。実はマジに酷いもんなのである。なにしろ、スペースの中や足元にあるカバンの中からやられるのである。しかも、明らかに発覚を遅らせる目的で、財布を元のカバンの中や机の上等に戻していく。江戸時代とかには中抜きとか、抜き戻し、懐返しと呼ばれるスリのテクニックがあったと聞くが、まさにそれの現代版である。
 ちなみに犯人と見られているのは女性(もしくは女装)らしい。犯罪者が男だという先入観念は禁物だ。みなさんも各自が意識して自己防衛に努めてください。

畑ポスターラミカ中
 畑65のA3ポスターのラミカ中。この他に、A2版と全紙サイズの3種を準備。

 16日~17日にかけては、関西コミティアでのチラシまきをはさんで、神戸・大阪の書店を回って、畑のチラシとポスター貼りのお願いに(ついでに、トレジャーのポスター貼りも)。
 関西コミティアは書店回りの時間の関係で昼過ぎぐらいまでしかいられなかったが、久々に普通に一般として即売会参加。この稼業は、肝心の同人誌を買って回る暇がないという矛盾があって、こんな同人誌を買って回れる機会は貴重なんです。
 ちなみに、朝の設営に参加する気満々で準備していたのに寝過ごした(苦笑)。しかも「設営間にあわなかったー」と、関西エリアのイベントスタッフが(当然、知った顔が)ごろごろ集まっている。 お前ら何をしている(笑)。

スクラム
三宮の某駐車場にて。うっかりしてえらい高いコインパーキングに留めてしまった

 とりあえず「そうさく畑 65」の申込用紙が置いてある書店ですが、現時点では次の通りです。

神戸地区
アニメイト 三宮店
GAMERS 神戸三宮店
コミックとらのあな 神戸三宮店
Honey Heart
メロンブックス 神戸店
らしんばん 神戸店


大阪地区
アニメイト 日本橋店(2階へ上がる階段のすぐ下にあります)
K-BOOKS なんば壱番館(2階にあるはず…)
コミックとらのあな なんば店
HOBBY SHOP VANILLA
メロンブックス 大阪日本橋店
リブレット なんば店
 (以上50音順)

 追って、京都・名古屋等にも伺いますので、そのエリアの方はもうちょっと待ってやってください。

サンボーホール
 サンボーホール前にて。武田は車やバイクを運転しているとストレスが発散する性質なので、今回はその点でも良いリフレッシュになったかな(笑)。

 余談ですが、関西コミティアの会場に着くと、隣でやっていたのが未生流の生け花展。まさかと思うが、うちの母親が来てるんじゃないだろうな…(武田の母親は未生流のちょっと格の高い先生…らしい。いや、こういうのの格付けってよく知らないので)などと思っていたらビンゴで、思わぬところで親の顔を見ることも出来た。なにしろ、こちらも年に2~3回も会えれば御の字という状態。何気に充実した週末になったものである(笑)。

ボン
 はいはい、もう邪魔になるものはないからね。

 さて、今からユーストリーム配信の台本考えんと…。うーむ(苦笑)。

スポンサーサイト

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

15:18  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

お疲れ様です。

武田さんの事やから
設営来るかなっと思っていましたが…。

あと、よくよく考えたら
一般列に武田さんと並ぶ

レアな体験させていただきました。
コピアキ |  2010.10.19(火) 21:21 | URL |  【編集】

Re: お疲れ様です。

> あと、よくよく考えたら
> 一般列に武田さんと並ぶ
> レアな体験させていただきました。

いやいや、いつもチラシまきをお願いしてばかりですまない。
今回もサポートありがとう。また飲みに行こう。
武田“コックローチ”圭史 |  2010.10.20(水) 12:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sousakubatake.blog38.fc2.com/tb.php/77-960f4a64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
