09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.14 (Tue)

「そうさく畑65」概要発表!

 気がつくと「トレジャー16」も終了して、1週間以上経っておりました。
 いやー、2ちゃんでも話題になってたようですが、おバカな事件もあったりしまして大変でした(苦笑)。でも、参加いただいた方は概ね楽しんでいただけたようで、それがなにより。私はといいますと、おそらくトレジャー史上最も走り回る破目になった回で、ロクに挨拶回りもできず。終了後にややテンション下がり気味(苦笑)。
 今、ぼちぼちとご挨拶(に伺えませんでした)メールなんかを出し始めてる状況です。

武田のスペース
午前6時過ぎ…例によって誰もいない会場で、一人さびしく(笑)自スペースの設置。

 さて、アクセス数もボチボチいつもの一日40前後に落ち着いてきたようで(笑)、例の「コミックボックスJr.」の件も、今は周囲は静かに見守っている状況ですね。いや、本当にうちのブログで一日300アクセスとかってありえないですから(苦笑)。それでも、じわじわと拍手の数だけ伸びていて、いつのまにやら45拍手。遅ればせながらありがとうございます。
 本当に平和に解決してくれると良いのですが…。

ラジコンリヤカー
ラジコンリヤカー
ラジコンリヤカー
 トレジャー他でいつもお世話になっている大阪のホビーショップVANILLAさんで買ってきたラジコンリアカー(900円也)。なぜか社内でも人気でぬいぐるみを乗せて走り回っていたりする(笑)。

 都の青少年育成条例の改正問題は、とりあえず9月の定例会には提出されず、12月に再提出を目指すという方向になったようで、ちょっとだけ一息です。…が、私にはどうも分裂しかけている民主党が、このタイミングで、この問題を材料に再結束するきっかけになるのではという懸念を回避したのではないか…などと、ひねくれた上に被害妄想じみた見方しか浮かんでこなかったのですが…(どうやら首相は管さんに決まったようですね)。
 東京だけではなく、他の都道府県でも心穏やかでない動きがあって、いずれにせよまだまだ気は抜けません。
 そういえば余談だが、8月に武田のお気に入りの池袋の某バーで民主党の文句(と言うほどでもなかった気がするが…)をくだまいていたら、カウンターに民主党の某議員さんが座っていた。世の中は狭い(苦笑)。

トレ見本誌集計中
 トレジャー終了後日に、当日回収した見本誌の整理と集計作業。こういう地味な作業も仕事のうち(苦笑)。

 さて、遅くなりましたが「そうさく畑 65」の概要についての発表です。

開催日 2011年4月3日(日)11:30~15:30
神戸サンボーホール 500スペース募集

●創作同人誌展示即売会
 いつもの図書館方式ですが、今回はちょっと一工夫の予定
●イラストコンテスト
 サークルのみならず、一般の方もご参加いただけます。参加無料。入選者には賞品あり。
 前回の入選作はこちら→
●自分的原画展 
 今回はフリーテーマです。
●山本和枝(緋い笑撃)原画展 開催!

●日替わり定食はA定食が 「擬人化」。
   B定食が 「魔法(魔女・魔法使い等含む)」で決定!
 
 申込用紙は、 10月10日から展開の予定です。
 その他、開催当日に向けて妙な企画が連発すると思います。楽しみにしといてください。
 →とりあえず、まだ正式運用はしてませんがツィッターなんてものを試験運転中。sousakubatakeです。

ボン

 そういえば、打ちっぱなし宴会の件、どうしょうか…。10月は…無理として、11月ぐらいで空いてる日ってあったっけ…。

もっこり
ときどき行く新橋の某飲み屋のメニューなのだが、このネーミングって一般的なのかね?(笑)

おまけ(笑)
豆煎餅
まあ、おにぎりの代わりみたいに考えてます(笑)。

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

18:51  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

そうさく畑65

本決まりなんですね、嬉しいです!
関西コミティアとそうさく畑しか、発表の場がないもので…
大変かと思いますが、今度もよろしくお願いします!
kiyonya |  2010.09.23(木) 01:27 | URL |  【編集】

Re: そうさく畑65

> 本決まりなんですね、嬉しいです!
> 関西コミティアとそうさく畑しか、発表の場がないもので…
> 大変かと思いますが、今度もよろしくお願いします!

うっかりコメント返しが遅くなりました。申し訳ありません。
こちらこそよろしくお願いいたします。
武田“コックローチ”圭史 |  2010.10.04(月) 17:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sousakubatake.blog38.fc2.com/tb.php/70-0404b343

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
