05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.31 (Tue)

GOODシティ終了。今週末はトレジャー

 やっとこさ「とらねこツクネのガレージ」更新いたしました(苦笑)。

 一昨日に「GOODシティ」も終了しまして、今週末の「こみっく☆トレジャー」に向けておおわらわの武田でございます。トレジャーが終れば少しは楽になるはずなんだが…はたして…(苦笑)。

 さて、その「GOODシティ」でやった「R18講座」ですが、参加者7名の大惨敗(泣)。
 やはり14時~という開講時間の設定がまずかったか…。
 もう知識としては、みんなわかってるからでは?という説もあるが、それならむしろありがたい話である。よもやと思うが、またぞろR18問題に関する関心が薄まってはいないだろうかと心配になる。
 もっとも、やはりそれ以前に時間の問題(2時スタートでイベント終了時間の3時をまたぐということは、参加サークルは参加が難しい)だとは思うのだが。
 その代わり、参加者には疑問点はほぼ解決して帰ってもらえたと思えることが幸いか。
 中には、知ってるサークルの息子さんがいたりでびっくりさせられたりもしたし(笑)。

R18講習会資料

 ところで、そうなると席数よりも多めに用意した、当日の講習会資料が大量に余っております。正直、あまりまとまりの良い出来とは言えないのですが、このまま捨ててしまうのももったいないので、 興味がある方は差し上げます。送料の140円だけご負担ください。
 お申し込みは下記連絡先へ140円分の切手をお送りください。郵便番号・住所・氏名も忘れずに。

〒160-0011 東京都新宿区若葉2-2
(有)ケイ・コーポレーション内 
「コックローチ武田の畑作日記」係まで


R18講習会資料
R18講習会資料
 8ページ+16ページ分の都合24ページ分。
 
 ちなみに、先々週の「スーパーコミックシティ関西」のネタなんですが、朝の一般入場直前に会場内(インテックス大阪6号館C・Dゾーンのガラス戸外の植え込み)でキイロスズメバチの巣が見つかって大慌て(苦笑)。

キイロスズメバチ

 最初、サークルさんからの報告でアシナガバチの巣でもあるのかと見に行ってみると、比較的小型の…とは言っても、直径20㎝前後はあろうかという大物が。あわてて周囲を閉鎖して“蜂番”を一人置く破目に。
 長いことイベンターやってると、いろんなことがあるなぁ…(苦笑)。
 それでは最後に、ツクネとボンの仲良し画像で和んでやってください。次回更新はトレジャー終わってからです。ではっ! 

ツクネとボン


テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

19:27  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sousakubatake.blog38.fc2.com/tb.php/69-8ba94c32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
