04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.07.12 (Mon)

民主党大敗か…

 昨日は参議院選挙などに出向いておりました。武田でございます。
 しかし…人いねぇなぁ…。まあ、確かに人が少なそうな昼飯時を狙って行ったんだが…。

投票所
投票所
 例によってキャノピーで出かけたのだが(最寄の投票所がえらい遠くて…)、なぜか1台だけ警備員にわざわざ駐輪禁止とベタベタ貼ってあるようなエリアに誘導される。
 奥に行ったら、普通に駐輪場があってガラガラだったし、普通に自転車やバイクが入って来る。場所が小学校だけに不審者とでも思われたか(苦笑)。

 しかし、やっぱりというか民主党大敗(…って言う程の負けっぷりとも思えんのだが…)。色々と問題のある党だなとは思うが、例の都条例改悪阻止に頑張ってくれたのは民主党の皆さんというのも事実。
 正直、下が頑張っているのに上が大ヘマを連発しているような印象…というより事実か(苦笑)。
 それにしても、常々思うことなのだが、トップのイメージ戦略とかを担う部署とか人物はいないのか? アメリカやらイギリスやらどこの国でもそうだが、大統領やら首相やらがしゃべる事まで全て台本とかお膳立てを作る担当が存在するし、特に選挙の時期なんて、そうして決められた台本に書かれていること以外は一切口を開かんぐらいの勢いだ。
 つくづく菅直人首相の不用意な消費税発言なんて周りで防げただろうという気がしてしょうがない。
 正直に言うと、あの発言は勇気があるものだし、その意図は最初から(私には)理解できた。絶対に後だしジャンケンのようなことをしたくないという素直な行動だ。別におかしなことじゃない。強いて言えば、民主の公約で(しばらくは?)消費税は上げないとか言ってたことに反する訳だが、そこ突っ込んだやつって、あまりいなかった気がするんだが?(どこの党も本音は消費税上げたいんだろうし)
 それを他党からつけこまれ、マスコミが歪曲して煽る…。もうその段階で、日本のこういう選挙システム自体がダメだなとため息が出る。なんなら、わしがスポークスマンとかエージェントやってやろうか? 多分、今より大分マシにはなるよ。ワタシニ、デンワシテクダサァーイ(笑)。
 これで次の都議会での都条例改正案のリターンマッチは、洒落にならないぐらい大変だぞ と思うのは大局的には小さなことかもしれないが、それも目の前にある現実だから。

新パソ

 会社のパソコンが新機種になった。画面でかい(笑)。本体とディスプレイ一体型なので足元がさびしい(苦笑)。
 うかうかしていたら、また「コミックボックスJr.」の〆切が目の前に迫っている。7月は〆切が前倒しで連発で来るので大変だ。

こちら赤ブー プロットとか
 ネタはあるのだが、なぜかプロットがうまく組めず、ネームに手こずっている。うーむ(苦笑)。
 
モモ
ボン

 気分的に少しささくれぎみなので、ちょっと和むかと…(笑)。
 高い所が好きなモモと、狭いところが好きなボンでございます。それでは、本日はこのあたりで。


スポンサーサイト

テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

12:30  |  ちょっと独り言  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sousakubatake.blog38.fc2.com/tb.php/63-6206f079

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
