03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.06 (Thu)

ゴールデンウィークも終了ざんす。

 スーパーシティも終了し、ゴールデンウィーク明けの武田でございます。スーパーシティ当日はこんな感じでおりました。いや、もうすっかり元気なもんです(笑)。

盲導犬募金
 ナマモノの盲導犬レトリーパーズも来てくれていた(当然、さんざん遊んでもらったくせに)のに、写真を撮り忘れる。ぬう…不覚…。

ITANトークショー

 お知らせしていた通り、当日は講談社「ITAN」編集部のトークショーと出張編集部のお手伝い。…が、実は質問コーナーなんて、みんなシャイだろうからうまく煽って質問をさせるというのが命題だったのだが(色々な事態を想定して仕込みまでしていたのだが…)、意外に突っ込んだ質問なんかがポンポン飛び出す。結果、トークショーの初っ端で故障したマイクの修理をやったぐらいしか出番なし(大笑)。
 あとは出張編集部の案内役。もちろん、これもコミックシティでは初めての試み。スーパーシティ翌日には「コミティア」で編集部30ぐらい集まっての出張編集部があるというのに両日とも時間一杯(1日目など時間オーバーしていた)になるほどの盛況。考えてみれば二次創作も含んだ総合イベントでこういう企画はそうはないので、新しい方向性としてはありなんだと思う。できればもっと広げたい企画ではある。

R18読本
 スーパーシティで発刊した「R18の隣大改訂版 R18読本」。
 2日目昼過ぎに1500部まさかの完売。
 あわてて今週のシティ大阪用に増刷をかける。再版コストを考えたら完全に赤字だ(苦笑)。そもそもがあのページ数で300円がありえんのだが…(とりあえず、利益よりもR18や、その他の問題を広く正しく周知してもらうことが最優先だから)。

キャノピー

 スーパーシティ翌日の珍しく完全オフ。コミティアにフツーに一般参加しょうと思っていたら寝過ごす(笑)。車ではなくバイク(ジャイロ・キャノピー改)でビッグサイトに行くのも何年ぶりだろうか。

ホテル末広

 コミティアを堪能してから、家へは戻らずになぜか蒲田へ。「そうさく畑 東京」をやってたときに常宿にしていた「ホテル末広」で黒酢温泉に浸かってここしばらくの疲れをとる。この日はここで一泊を決め込んで飲み歩く予定だったが…。

海老勝

 ホテル末広から、高架をくぐってすぐの場所にある「海老勝」で知人と5時間飲んだくれる(笑)。ここも「畑 東京」の本番前日とかに入り浸っていた店。実は、以前に「アニマルストーカー」という画像集を出したことがあるのだが(3.5フロッピーで…w)そのときの表紙画像が、この店の出入りの猫だった。聞けばさすがにもうあの子は逝ってしまったらしい。今は新しい子が出入りしている様子。またふらりと(せめて新しい子の顔が見れるまでは)ここに通うのもいいかもしれないと思う武田です。

ボンとツクネ

 さて、明日から名古屋で営業してシティ大阪で現地入りだ。もう一息頑張ろう。


テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

16:34  |  レポート  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

一枚目の武田さん

おなか、ちょっとへこんだ???
花王小夜子 |  2010.05.11(火) 00:05 | URL |  【編集】

Re: 一枚目の武田さん

> おなか、ちょっとへこんだ???

5kg減って2kgリバウンド(苦笑)。現状差し引きマイナス3kgざんす。
武田“コックローチ”圭史 |  2010.05.11(火) 03:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sousakubatake.blog38.fc2.com/tb.php/53-a70bffa0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
