04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.20 (Wed)

とりあえず大阪2連戦終了

メジロ

 今年もメジロが仕事場の窓の外に「飯よこせ」とやってくるようになりました(笑)。
 どうも今使っている携帯用のデジカメでは、こういう小さい生き物はきれいに撮れませんな。
 さて、年始のイベント大阪2連発(1/10 コミックシティ大阪77~ 1/17 こみっく☆トレジャー15)も終了して、ちょっとだけ一息。

 さて、その大阪。コミックシティ大阪に向かう途中。富士川SAにて。・↓後の富士山もいい感じで、実にいい天気です。

ミニキャブ 富士川SA

 …が、夜に入って三重県~奈良県の間あたりで…

名阪国道(雪)
 当然、この時期はスタッドレス装備。チェーンも積載。いざとなればこいつは4WDもある。それでも雪はセルフ警戒レベルが跳ね上がります。(※ダッシュボードにカメラをガムテープで固定してオート撮影しております)

 さてさて、「畑」のチラシまきは毎度のことで、早朝の6時30分頃にやっている。会場内真っ暗(苦笑)。まあ、しょうがない。搬入開始時間前にやっておかんと、他の仕事で手を取られてチラシまきどころじゃありません。

午前6時30分 チラシまき
 頭にヘッドランプをつけて作業を行うので、傍目にはかなり怪しいらしい(笑)。

 ちなみに、ちょうど例によって「コミックボックスJr.」の〆切があって、これ↓は、トレジャー前々日のホテルの武田の部屋。ちなみに、周囲は写っていませんが、もう1ヶ月はここで暮らしているのではないかと思うような有様(大笑)。

某ホテルにて

 さて、こっち↓はトレジャーでの武田のスペース。とりあえず、ここまでは正月仕様(笑)。もちろん、例の「畑」のフライヤーなんかも置いてあります(結構減ったな…)。今回は、なかせよしみ氏の「まるちぷるCAFE」や飛鳥さんの「STUDIOまじかるらんど」他の協力もありました。皆さんありがとうございます。

武田のスペース

 トレジャーの翌日は、大阪のコミック系の専門学校なんかを巡回してフライヤーを置かせていただけるようお願いに。昔、「畑」に参加されていたという方や、創世記の「畑」の運営に関わっていた人などが講師をやっておられるケースもあり、個人的には有意義な一日でありました。もしも、学校に「畑」のフライヤーがあったら、それは武田がのこのこと出向いていたと言うことですからね(笑)。
 さて、前回の更新時に「そうさく畑」のフライヤーの配布協力を募集いたしましたが、 コミティア等でスペースから配布しても良いと言うサークルの方はいらっしゃいませんでしょうか。
 どなたかご協力をいただければ幸いです。ご連絡は、例によって横にあるメールフォームからどうぞ。
 それでは、よろしくお願いいたします。

ボンとツクネ



テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

18:07  |  お仕事中  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おつかれさまでした~

連戦おつかれさまでした~、雪すごいですね。
朝のチラシまきは、今は武田さんがやっておられるんだ?(昔は私の仕事だったですね)
ほんとおつかれさまです。
私のほう、身体壊しちゃって新刊はお流れです~。
お力添えいただいたのに申し訳ないです。
またどこかで原稿だけでも見てやってくださいね。
花王小夜子 |  2010.01.21(木) 21:29 | URL |  【編集】

Re: おつかれさまでした~

> またどこかで原稿だけでも見てやってくださいね。

頭下げてでも拝見させていただきたく存じまする!

武田“コックローチ”圭史 |  2010.01.22(金) 11:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sousakubatake.blog38.fc2.com/tb.php/35-870559ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
