04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.11 (Fri)

年末のラッシュが…

 12月に入ってこの時期だと、皆さん冬コミ他の〆切やらでてんやわんやな時期かと思います。
 私? 当然てんてこ舞いですよ(苦笑)。

トレパンフ原稿
これは「こみっく☆トレジャー15」パンフ用の原稿執筆中

 この時期は、1月の「コミックシティ大阪77」「こみっく☆トレジャー15」のパンフ(年末から前売りあり)の原稿やら、冬コミ初配布の「PiGGY 12」用の原稿やらで大変ざんす・(汗)×2

 そんな中、今日こんなブツが届く。・↓
開明ドローイングゾルK

 私の愛用品は開明のドローイングゾルK(製図液墨)。ところがこれが意外と置いている店を探すのが大変。
 年末のこの時期、自分の原稿(※同人誌)もあるし、いつ墨汁が切れるかとヒヤヒヤしながら仕事するというのも心穏やかではないので、まとめて一箱大人買い(笑)。
 なんだか、どうでもいいことなのだが、意味も無く嬉しいのはなぜだろう(笑)。
 ちなみに、画材屋赤豚堂の担当者からは「ポリタンク(20ℓ)でどうですか?」などと勧められる。
 それはさすがにいかがなものかと思うので却下であるが、実はコレ、ドラム缶売りなら実際に存在するのである(笑)。
 誰が買うんだそんなもんっ!

 話は変わるが、先ごろ東京の赤ブースタッフの忘年会があったのだが、あいにくと私は朝から某イベント関係の用事で大阪にいて、仕事が片付き次第東京に全開で戻って忘年会に参加するというかなりの強行スケジュール。
 問題は、その大阪行きの途中、東名富士川SA近辺でミニキャブがクラッチトラブルを起こしたこと。
 実は、以前にも別の車輌で同様のトラブルを経験しているので、なんとかダブルクラッチで騙し騙し1000㎞(!)を走破して東京まで戻ってきたのだが…やっと東名を下りて環八に入ってすぐ。うっかりシフトミスをやった弾みで、クラッチの息の根が止まる。

ミニキャブ クラッチトラブル
 さて、その瞬間から、あの環八で、しかも夕方の5時頃に、3車線ある真ん中の車線で、ついでに雨の中「やっちまった!」と判断してから、ハザードを点けて、車を飛び出し、左車線の端っこまで押して行って、三角表示板を出すまで約1分自分が原因の渋滞を発生させる前にほぼ一瞬にして緊急退避を完了。
 うーむ、我ながらこんなことにだけは慣れているというのは良いことなんだかなんだか(苦笑)。
 その他にも同時に色々とネタがあったのだけど、それはまた別の機会に。
 ちなみに、クラッチ修理の見積もりは約13万円…・(汗)×2

焼き鳥3姉弟
 ちなみに忘年会には1次会終了30分前に駆けつけました(苦笑)。


テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

17:50  |  お仕事中  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sousakubatake.blog38.fc2.com/tb.php/33-f07f97fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
