03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.09 (Wed)

やっと夏の連戦終了

 今週は「こみっく☆トレジャー14」でした。いやー、半端なく体力を使うイベントです(苦笑)。

トレジャー設営前
 9月5日前日設営前。ホテルは10時にほり出されるので、インテックス大阪4号館裏の搬入シャッター前で時間つぶし(笑)。読んでるのは、岡田秀文著 双葉文庫刊「魔将軍 くじ引き将軍・足利義教の生涯」。

 例によって開催中のレポートは…(以下略)。本番中は死ぬほど忙しくて写真どころではなかった。なにしろ、トレジャーもあわや2000スペースに届こうかと言う状況。久々の2館開催。
 実は、トレジャーの第1回は、今回と同じインテックス4号館と5号館。ただし、当時はまだ500スペースしかなかった(その代わりステージとか色々と企画をほりこんでいた)。
 7年間で実に約4倍。感慨深いものもあるのです。

スタジオD-BOXスペース
 当日、午前7時ごろ。まだサークルも入っていない会場(当然、真っ暗)にポツンと設営済みの武田のスペース。朝のドタバタの合間を縫っての準備も大変です(苦笑)。

  さて。また打ち上げ宴会。私のいるところに宴会がないわけがありません(大笑)。

トレジャー打ち上げ宴会場の玄関
 会場となった某居酒屋の入り口。当然、貸切になっています。しかし、この荷物は売れ残りか? それとも戦利品か?(笑)

 これもレポートは、次回のトレジャーのパンフで。
 
 翌日は、赤桐氏(ケイ・コーポレーション副社長)と一緒に、 「畑」のパンフの印刷をやってくれている(ついでに毎度毎度面倒をおかけしている…)大陽出版さんを訪問(まったくの余談だが、カーナビの設定で大陽出版さんの住所の口の割が“くちのわり”ではなく“のわり”だと初めて気がついたり、武田のカーナビは大陽出版が陽出版と誤表記されていたり、出発前から小ネタ連発w)。
 夜は中田社長と営業の皆さんと飲み会。

あじ処 壱
あじ処 壱
あじ処 壱の山口店長

 大陽出版のすぐそばにあるこのお店。山口店長は、なんとかつて展覧料理人を務められた経歴を持つお方。そんなお方に猫まんま(味噌汁ご飯)を作っていただき恐悦至極(何をさせるんだというお話ですが、武田の経験上味噌汁飯の猫まんまの美味いお店にハズレは絶対ないのです)。さすがに美味かったです。ご馳走様でした。
 
 中田社長、営業の岡田さんはじめ、大陽出版の皆様、またどえりゃーご面倒をおかけすると思いますが、ひとつよろしくお願いいたします。

 さてさて、宴会の話題しかないのかと言う感じですが(笑)、打ちっぱなし宴会の〆切が明日(9月10日)です。まだ申し込んでないという人は急いでください。
 
ボン

 ともあれ、これでコミケットから始まった夏の4週連続イベントスケジュールも終了。さぁーて、これから本格的に「畑」の準備だ!


テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

16:22  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sousakubatake.blog38.fc2.com/tb.php/24-42e7d892

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
