06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.09.07 (Fri)

「トレジャー20」with「ぷち畑。02」終了。ぷちイラコンの発表とか

トレジャー20前日の朝
  というわけで、夏コミからスタートした4週連続イベントラッシュも一段落して(再来週にはまたイベントなのだが)、今のうちに溜まっている飲み会の約束をこなさなければと、一息ついているのかいないのかわからない状況の武田でございます(苦笑)。
(上は、トレジャー20前日設営の朝。インテックス大阪4号館裏の搬入口前w)

 というわけで、悪い子は…じゃなくて、
 飲みに行ぐやづはいねぇがぁーっ!(笑)
酔っ払い
                                         撮影・本多一朝
 いやいやいやいや、それも違う(苦笑)。

 とりあえず9月2日の「こみっく☆トレジャー20」も無事終了いたしまして、同時に「ぷち畑。02」も運営側での反省点は多々あれど、なんとかつつがなく終了できました。
スタジオD-BOXのスペース
 毎度、あまりかわりばえのしない武田のスペース(スタジオD-BOX)。
 そうだそうだ、しばしばあるのだが、うちのスペースはもっぱら空き缶が売り子の無人販売所状態。そのためか、うっかり見本誌(帯がついているか、直接表紙に値段が書いてあったりすることも)を持って行かれる方がいる(苦笑)。
 今回も2冊ばかし見本誌がなくなっているので、心当たりのある方はご一報を。ちゃんと手垢で汚れたりしていないきれいなのと交換いたしますから(笑)。

「ぷち畑。02」本部
「ぷち畑。02」本部準備中。今回の最大級の反省点のひとつだが、トレジャー本体の方が忙しすぎて「ぷち畑。」関係の撮影がほとんどできなかった。上の写真にはお馴染み畑の名物スタッフの一人、名古屋のワッキー(右)。黒豆屋のくろまめたさん、高津娼会のCAW:ZOO氏。写真には写っていないのだけど、創作交流ネットワークSINの江口さんと、一般参加で宴会常連組の御雷般若君の5名が当日のスタッフを勤めてくれました。お疲れ様です。ありがとうございました。
 いや、当初はワッキーしかスタッフが決まっていなくて、1週間前ぐらいに最後の手段とばかりにツイッターで泣きを入れたら4人が名乗りを上げていただいて、ホントに「畑」は日頃の参加者に支えられているイベントだと感謝しています。
 あと、参加表明サークルの皆様もありがとうございました(当日飛び込み参加表明も入れると60サークル!)。正直、至らぬことが多く、当日は運営の隙を見てご挨拶に回れればと思っておりましたが、それも全く果たせず。ああ、そうだ! せっかくご提供いただいた景品の撮影さえ間に合わなかった!
 ともかく反省だらけで、色々と申し訳ない(苦笑)。
 加えて、次の機会にはオンライン以外での参加表明も可能なように考えてみます(というか、多分わしが参加表明代行みたいなことをやることになるのではと…笑)。

 それではお待ちかね。当日のイラストコンテストの入選作品の発表などを。

かなめみお
1位  つやつやみお様 (かなめみお) ※構図と下書きは、旦那さんの要氏がご担当されたそうです。

ぽこぺん、ぽこぺん。
2位  東雲萌黄様 (ぽこぺん、ぽこぺん。)

ぷにぷにパラダイス
3位  ラード様 (ぷにぷにパラダイス)

高津娼会
スタッフ賞 CAW:ZOO様(高津娼会)

ゐもづや
スタッフ賞  たんまさと様(ゐもづや)

MANON
スタッフ賞  ささのまなみ様(MANON)

ニチヨウビシンドローム
スタッフ賞  S:シリカ様(ニチヨウビシンドローム)

黒豆屋
スタッフ賞  くろまめた様(黒豆屋)

 画像をクリックしていただくと若干大きな画像が閲覧できます。なお、作者本人を除き、画像の無断転載は禁止です。

 あと、トレジャーと同日に開催されておりました「コミティア101」にて出展いたしておりました「こみっく☆トレジャー&そうさく畑」ブースにお越しいただいた皆様もありがとうございました。

 最後に「そうさく畑 収穫祭2013」会場内で、青ブーブー通信社主導で開催されます男性向けプチオンリー「こみっく★トレジャー the ORIZIN 01」のチラシで誤表記がありまして、申込み時に「男性向け」ジャンルの選択が必須扱いになっているのですが、こいつが間違いで(苦笑)、他ジャンルで申し込んでいても参加表明は可能です。
 合わせて、この「トレジャーORIGIN」のチラシ配布協力者を募っております。お礼は先着50サークル様を「畑 収穫祭」にご招待(笑)。応募条件等、詳しくはサイトをご覧ください。

 それでは、本日はこの辺で。

ボン

スポンサーサイト

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

16:48  |  レポート  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

楽しかったです!

コミックトレジャー、お疲れ様でした!
トレジャーは2番目に好きなイベントです(一番好きなイベントはそうさく畑^^)。
だから、そのトレジャーでぷち畑があって、とても楽しかったです。

イラストコンテストも、1位なんて、ありがとうございました。
…実は、つやつやみおってなってますが、要さんが構図&下描きしたんです~^^。

次は冬のトレジャーですね!
またぷち畑に参加させて下さいね。
つやつやみお |  2012.09.07(金) 16:59 | URL |  【編集】

Re: 楽しかったです!

> イラストコンテストも、1位なんて、ありがとうございました。
> …実は、つやつやみおってなってますが、要さんが構図&下描きしたんです~^^。

 速攻で書き足しておきました(笑)。
武田“コックローチ”圭史 |  2012.09.07(金) 17:09 | URL |  【編集】

9月のコミトレで「サンプル本」間違って持っていってしまいました(もちろんお金はらっています)
来年1月のコミトレに返しに行きます。スミマセン
後、9月のコミトレの時、武田さんの私物の「キーボード」いただきました。ありがとうございます♪
出来れば次のコミトレの時にキーボードにサイン・・・駄目ですよね?
ね子 |  2012.10.28(日) 14:30 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

> 9月のコミトレで「サンプル本」間違って持っていってしまいました(もちろんお金はらっています)
> 来年1月のコミトレに返しに行きます。スミマセン
> 後、9月のコミトレの時、武田さんの私物の「キーボード」いただきました。ありがとうございます♪
> 出来れば次のコミトレの時にキーボードにサイン・・・駄目ですよね?

 ちょっと返信遅れました。申し訳ありません。
 サンプル本、やっと名乗り出られた方がいて、ひとつ安心しました(笑)。
 やはり、せめてきれいな本を持っていっていただかないとね。
 キーボードにサイン…白マジックでも持ってきていただければ。
 あれ、ちょっと色々と試していたときに買って、未使用(箱すら開けてなかった)
だった分ですから、そんなご大層なものでもないので。
 それでは1月、よろしくお願いいたします。
武田“コックローチ”圭史 |  2012.11.02(金) 11:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sousakubatake.blog38.fc2.com/tb.php/151-f8e00cac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
