04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.08.28 (Tue)

「ぷち畑。01」も終了いたしまして…

 マジにこの時期はハードで「ぷち畑。01」終了直後に更新のつもりが、もはや「ぷち畑。02」が目前という状況の武田でございます(苦笑)。

スパ関18前日
 これは、スパ関前日設営中のインテックスの光景。こんなもんが翌日の本番だったらたまったもんではない(苦笑)。ついでに言うと、降りだしたのが資材搬入後だったので、例の水溜り除去作業もなく一安心(この規模で会場内に車輌が持ち込んだ水溜りの除去作業は確実に腰を傷める)。

 さて「ぷち畑。01」ですが、意外と好評な感じで終われたようです。
ぷち畑
 こちらは朝のぷち本部(「そうさく畑」実行委員会)の様子。ここで「畑」本体の図書館に該当する「ミニ図書館」なども設置。
ぷち畑
 当日の飛び入りも含めると40サークルに迫る勢い。これはプチオンリーとしてはまずまずの数字。
 が、なにしろ場所がスパ関のヤドカリイベント。敷地がでかいので、また見事に各館に分散されていたのは正直想定外でしたが(笑)。それでも頑張って回られた方もいらっしゃるようで、皆さん楽しんでいただけたならなによりです。
ぷち畑。01 提供賞品
 サークルの皆様からご提供いただいたシールラリー用の景品。誠にありがとうございました。

 さて、今週末はもう「ぷち畑。02」 (こみっく☆トレジャー20内)です。現時点で参加表明サークル数は「01」を上回る55サークル! 現在サイトにて参加サークル一覧も公開中。 もちろん、当日飛び入りも歓迎です。ぷち本部(「そうさく畑」実行委員会)は、4号館 カ-07です。

 ちょっとここで、シールラリーに馴染みのない方に簡単な説明を。
 まず「ぷち畑。02」参加表明サークルで買い物をしていただくと、ポイントシールがもらえます。このシールをミニパンフに添付されている台紙に貼っていただいて、ぷち本部に持ってきていただくと抽選ができます(1ポイントで1回抽選。はずれなし)。
 当たりがでると豪華?景品が!(笑)
 なお、プチパンフは、ぷち本部にて無料配布いたしております。

 他にもイラストコンテスト (他ジャンルプチオンリーのイラコンに負けるな!w)や、「01」に引き続き、ミニ図書館、見本誌読書会など盛りだくさん。
 サークルの皆様も一般参加の皆様もどうぞ楽しんでください。私たちも頑張ります。
 あと、シールラリー用の賞品提供も大歓迎です。よろしくお願いします(笑)。

見本誌読書会
 こちらは、一昨日のグッドシティでの見本誌読書会……のサークル入場前の風景。当日は、併催の「ヒーローショー3」の方の担当だったので、開催中の写真が撮れず(苦笑)。
 で、私は何をしていたかというと…
画材売り場
画材売り場
 こんな感じで画材売り場でガサゴソやっておりました(笑)。
 いやー、思えば大学時代は文具屋と本屋と図書館のバイトを掛け持ちしていたりしたもんだ。いや、貧乏なのは学生時代から相変わらずで(苦笑)。
 特に文具屋(明舞センターのヨコヤマというお店)には3年間も居座っていて、なぜか当時、プラモの仕入れを任されていた時期も(笑)。

 今回のぬこ画像はうちの連中ではなく、現在お触り交渉中のこの子(笑)。手前に落ちている緑色のは、例の私が育てているマタタビ。
近所のぬこ
 実は、この子と親子3匹まとめてくどいている最中なのだが、本猫たちは知らないことだが私とちょっと縁がある。
 この子達が生まれて、ちょっと大きくなった頃に父猫は道端で突然亡くなった。その遺体を発見したのが、うちの家の管理人さんで、なぜか携帯に「武田さん、心当たりありませんか?」と電話が。特徴を聞いてみると、すぐにピンと来て「多分、○○さんとこの猫…」と答えたら、これが大当たり(その頃は、訳あって自宅から半径100m以内の犬猫はほぼ掌握していた…苦笑)。
 いや、この猫の飼い主のおじいちゃんが出歩いていると、その後をニャーニャー言いながら付いて歩いている姿がいじらしいんだよ(笑)。

 などとバカな話ばかりしていてもしょうがないので、今回はこの辺で。今週末はトレジャーの前に名古屋で書店営業を回ってトレジャーと「ぷち畑。02」が終了した翌日には畑のチラシを置いていただける大阪の専門学校回り。
 さあ、もう一息で夏のイベントラッシュも終了だ。頑張ろう。それでは!

スポンサーサイト

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

20:27  |  レポート  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sousakubatake.blog38.fc2.com/tb.php/150-4c3bd5d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。