07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.13 (Mon)

夏コミも終りまして

ミンミンゼミ
 もう絶賛夏絶好調のこの頃。夏コミも終了いたしまして、次は「スーパーコミックシティ関西」での「ぷち畑。01」の準備にまっしぐらな武田でございます。

スクラム
 夏コミ前日搬入時の車輌待機場にて。今年はちゃんとエアコンが効いてくれているオートザム・スクラム スタンドオフ4WDターボ(笑)。
 今年もコミケは暑かった。2日目なんぞ降水確率90%とか言ってて「雨? どこ?」みたいな状況。オタクパワーすげえ(笑)。
 もっとも暑かろうがなんだろうがコミケ期間中は連日な感じの武田でございますが(笑)。
酔っ払い

カーナビ
 ちなみに、これはスクラムに積んであるカーナビなのだが、夏コミ初日に企業駐車場に停車した瞬間にフリーズして、今日に至るもこのまんまである。よく見れば海の上にいることがわかると思うが(データが古くて埋め立て前の地図が入っているw)、どうやらこのカーナビは、自分がそのまま海に沈んでいると認識しているらしい(大笑)。

 さて、プレ「そうさく畑(67)収穫祭」とでもいうべき創作プチオンリー「ぷち畑。01」 (2012年8月19日 スーパーコミックシティ関西18内にて) も本番が迫ってまいりました。
 当日は、参加表明サークルで本・グッズ等を買っていただくとポイントシールがもらえます。それを台紙に貼って「ぷち畑。」本部に持っていくと豪華?景品と引き換えです(1ポイントから引き換えあり)。
 なお、台紙は「ぷち畑。」本部、もしくは参加表明サークルにて無料配布いたしております「ぷち畑。01」プチパンフについています。
 他にも「ミニ図書館」や、お馴染みの「見本誌読書会」なども開催します。お楽しみに。
 なお「ぷち畑。」本部は6号館Dゾーン め-29です。

 それと、9月2日「こみっく☆トレジャー20」会場内にて開催されます「ぷち畑。02」の参加表明〆切は8月20日(月)です。あと1週間ほどですので、こちらもよろしくお願いいたします。
「ぷち畑。02」では、シールラリーの他にイラストコンテストなども開催。こちらは参加表明サークル以外にも、一般の方でもご参加いただけますので、ふるってご参加ください。

 お待ちいたしております。

こっから おまけ。

 夏のスタミナシリーズ(笑)。今回はステーキのはずがなんだか色々と。なにぶんおっさんの一人暮らしなので台所が汚ねーのはご勘弁を(苦笑)。

肉
 冷蔵庫で3ヶ月ぐらいほったらかしだったステーキ肉。元々特売のやっすい肉だったのが、売れ残ってさらに半額で買ってきたもの。とりあえずコショーと、伯方の塩を振ってやって30分ほど。
肉
 焼きは、フライパンに牛脂をひいて、強火で片面を1分ほど焼いて、速攻でひっくり返してバターを少々投入。
余熱調理
 蓋をして20~30秒で火を消して、あとはそのまま蓋を取らずに数分間余熱調理。

じゃがいもホイル焼
 付け合せはシンプルにじゃがバター。私の場合は、アルミホイルにくるんでトースターで20分ほど加熱。じゃがいもホイル焼
 いい感じに蒸し焼きになっております(笑)。
酒の肴
 おお、なんとなくまともな見てくれだ(笑)。ソースは普通に市販のステーキソース(オニオン醤油)
肉
 火の入り具合もばっちり良い感じ♪

…しかしなぜかちと物足りず…
ついで料理
 フライパンに残った肉汁に(牛脂もまだ十分残ってたし)8ヶ月ぐらい凍っていたサイコロステーキとナスをほりこんで炒める。
茄子とサイコロステーキ
 実は、酔った頭での思いつき料理だったので、ナスをあとから思い立ってほりこんだ関係で、サイコロステーキには火が通り過ぎてちょっと…(苦笑)だったが、ナスは絶品だった。

 ということで、今回はこれにて。

ボンとツクネ

 いかん。忘れておりましたが「そうさく畑 収穫祭2013」のチラシは大阪・神戸・京都の書店には8月17日に武田が持って回ります。
 もちろんスパ関でも武田自らが撒きますぜ(笑)。

 ということで、今度こそ本当に失礼いたします。

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

17:52  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sousakubatake.blog38.fc2.com/tb.php/149-14d3ebd9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
