05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.06.22 (Fri)

ゴールデンウィーク疾走記(下)の4

 海外編4回で済むかな…とか思っていたら、結局5回突入確定的な写真量(2000枚をはるかにオーバーしていた)でした(苦笑)。武田でございます
タイにて
 タイ到着初日。まだ笑っておりますが、相当体力をセーブしている。顔色が悪いのがなんとなく写真でも感じられるような気がする(苦笑)。

 タイに到着してツアーバスの中で渡された「弁当」がこれ。
タイにて
 ピンと来ないかもしれないが、こいつがとんでもないボリュームなんである。
タイにて
 私の手の大きさと較べれば、どれだけでかいかお分かりいただけるだろう。断っておくがパースのつき方ででかく見えるわけではない。しかもこれに山盛りの厚切りフライドポテトが付くのである。
 飛行機の中で軽い機内食が出たこともあり、とてもじゃないが食いきれずに残す。体力を落としたくない状況なので、何が何でも食いたいところだったが、なんか食うことでスタミナ使い果たしそうな気がして…(苦笑)。
 いや、味は悪くなかったんだよ。

タイにて
タイにて
 タイも想像していた以上に近代化しているようだが、ベトナムと一緒で発展途上のちぐはぐな都市のイメージが見て取れる。それはそれで味のある風景であり、多分1年後にはこれと全く同じ風景はもう存在しない。
タイにて
 これなどフォトショかなんかで道路標識の文字を日本語に書き換えれば「新宿です」とか言ってもばれないような気がする。が…路上の物売りとか写ってるな。さすがにこれはないか(笑)。

 ベトナムからタイに移動して、まずびっくりしたのが交通事情の違い。というか、あのカオスの如きベトナムの道路事情では私などとても運転する自信がないのだが(1日に1台ぐらいバイクをひきそうな気がする)、タイなら大丈夫な気がする。
タイにて
タイにて
タイにて
タイにて
 普通に新型車とか走ってるし、バイクだっている(メット被っていないのをちょくちょく見かけるのだが…?)。それらしいといえば、トゥクトゥクの存在だろうか。

タイにて
 あちらの白バイとパトカー。こういうピックアップトラックのパトカーが実に多い。最初は、パトカー全部ピックアップかと思ったぐらいだ。

タイにて
 日本では見ないいすゞのピックアップ。どこで作ってるんだろうか(どこかのOEMか?)。

タイにて
タイにて
 寝そべるお釈迦様。上がご尊顔で下が足の裏。手前の人と較べればそのでかさがわかると思う。

タイにて
 川が広い。が、橋を架けるよりも船の方が手っ取り早いらしく、別に観光用とかではなく水上交通も普通に現役。次回更新時に触れるが、この船がまた凄いのだ(笑)。

タイにて
 鳩。ベトナムでもそうだったが、「生きるもののために影を作る」という意味で正しく木陰が存在していると感じる。

タイにて
 ワットアルン…だったと思う(苦笑)。観光名所類への興味の無さもさることながら、血液不足による記憶力低下が著しく、何がなにやらなんでございます。
タイにて
 とは言っても、庭園の美しさに溜息をつくぐらいには感情を動かされる場所だ。その美しい庭園も、ここで働く彼らのお陰で存在できる。私にはこういう人たちと、彼らの存在する風景こそが美しく見える。

タイにて
 で、この寺院、上に登れるらしいのだが、上り階段で死にそうになる体調であることはベトナムの鍾乳洞で立証済みなので、皆が下りてくるまで私は下で鳩と戯れて過ごす(笑)。

タイにて
チョワーンッ!とか言ってわかるやつ、手を上げてみなさい(笑)。ただし、ガイドさんの話だと、これはハヌマーンではなく鬼らしい。私には違いがわからなかったが。

タイにて
 「魚の餌」とある。どこかに鯉か何かが入っている堀でもあっただろうか?と考えたのだが、記憶に無く(ただの見落としかもしれんが)目の前にあるのはひたすら川。
タイにて
 もしかして、一種の「施し」なのだろうか? 誰もいなかったので買えずだったが、試してみたい気は満々だった(笑)。

タイにて
 デパート?のフードコートみたいなとこに、なぜか日本食レストランが。これはちと怪しい臭いがするものの大丈夫。
タイにて
 このぐらいだと逆に日本でタイ料理のアレンジ料理みたいなので見かけるのが混じっているので(トムヤムクンラーメンとか)、まずまず大丈夫じゃないか?
タイにて
 これになると明らかにおかしい。ざるラーメンってなんだ(笑)。しかも天ざるラーメンとか、明らかに蕎麦を勘違いしたものと思われるが、まあ、日本にあっても不思議ではないような気はする。正直、ちょっとそそられていた(笑)。

タイにて
 タイのホンダの広告看板。ベトナムのそれが妙にシックで硬派なイメージだったのに較べると、えらい派手でエキセントリックな物が多い。
タイにて
 これなど撮影したときは全く気づかなかったのだが、上の方に写っている丸いの、どうやらオッパイである(笑)。

タイにて
 わんこ。タイでは結構犬を見かけたが、どの子も鎖でつながれていなくて自由そう。昔の日本でも結構そんな感じだったよなと思い出す。

タイにて
 もう日本ではあまり見かけなくなったマツダ323(BF型 ファミリア)。外観からは軽くチューンされていると思われる。実は、この型のファミリアは何気に好きな車種。不思議なことに妙にきれいな個体を複数見かけている。最終年式の車体でも1994年なのだが。

タイにて
 こういう普通なお店とかマーケットに入ってみたかったのだが、体調の悪さもあって果たせず。残念。

タイにて
タイにて
 トゥクトゥクとか、このピックアップの荷台に相乗りとか、独特の交通機関だな(笑)。

タイにて
タイにて
タイにて
 相変わらず、こういう日常的な写真ばかり撮ってました(笑)。中央にセブンイレブンがあるのがわかるだろうか。

 とりあえず今回の更新はこんなところで。何とか次回でタイ編終らせたいと思います(苦笑)。

ボン
プレ「畑67」とでもいうべき新企画 「ぷち畑」 開催します!

8月19日の「スーパーコミックシティ関西18」と、9月2日の「こみっく☆トレジャー20」会場にて!
 現時点では「こみっく☆トレジャー20」での詳細のみですが、追って「スーパーコミックシティ関西18」の情報も発表いたします。

 あと、来週いよいよ「畑TV」にて重大発表があります。お楽しみに!

スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

19:50  |  レポート  |  トラックバック(1)  |  コメント(2)

Comment

おつかれさまです。仕事で暫時住んだのは10年ほど前なので、懐かしく拝見しました。相変わらずの雰囲気で安心しました。 あと…タイいすずは自社生産・開発でピックアップをバリバリ作って、トヨタのハイラックスと元気に競っておりますよ! と御参考までにです。
Egucchi_SIN |  2012.06.24(日) 07:45 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

> おつかれさまです。仕事で暫時住んだのは10年ほど前なので、懐かしく拝見しました。相変わらずの雰囲気で安心しました。 あと…タイいすずは自社生産・開発でピックアップをバリバリ作って、トヨタのハイラックスと元気に競っておりますよ! と御参考までにです。

 おお、そうだったのですか。これはありがとうございます。ちなみに次回更新時にも、ちと怪しい車が出ますので良かったらまたお付き合いください。
武田“コックローチ”圭史 |  2012.06.24(日) 21:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sousakubatake.blog38.fc2.com/tb.php/144-bbcf3a31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 海外編4回で済むかな…とか思っていたら、結局5回突入確定的な写真量(2000枚をはるかにオーバーしていた)でした(苦笑)。武田でございます タイ到着初日。まだ笑っておりますが、相当体力をセーブしている。顔色が悪いのがなんとなく写真でも感じられるような...
2012/06/23(土) 05:20:58 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
