03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.06.05 (Tue)

ゴールデンウィーク疾走記(中)

 どうにもブログの更新が遅れ気味で申し訳ない。つい先日まで6月中のイベントパンフの原稿にかかりっきり+血液不足+αの治療やらで無理が効かず斯様な有様でございます。いや申し訳ない。
 今回は、5月突入スパコミ~シティ大阪89あたりまで。

スパコミ朝
 これは5月3日スパコミ当日の朝。宿を出た瞬間からこの有様。
 で、その前日のわし。 例によって搬入車輌が会場内に持ち込んだ雨水の撤去作業。この日バケツに4杯分の泥水をかき集める。さすがにビッグサイト東・西ホール全館の床拭きは、手に豆は出来るわ、腰痛は酷くなるわで散々(苦笑)。
スパコミ雨水除去作業中
 真面目な話、印刷会社や宅急便の搬入作業が始まる前に床の水溜りを撤去しないと、ダンボールをスペースに置くことも出来んのである。で、大抵はわしと社員もう一人ぐらいが走り回っている。

↓今回から、ニューラインナップに切り替わった「そうさく畑 66」バージョンの見本誌読書会ブース。
スパコミ見本誌読書会
スパコミ見本誌読書会
スパコミ見本誌読書会
見ての通り、なかなかに盛況でした。
スパコミ見本誌読書会
メッセージカードの投稿、ありがとうございます!

ビッグサイトちゃんデビュー
 昨年のJAPAN EXPO(フランス)で七瀬葵先生と、いずみべる先生に生みの苦しみを味わっていただいた(笑)ビッグサイトちゃん(仮称)が東京ビッグサイト・ビジネスセンターのイメージキャラクターとしてあらためてのデビュー。一応、キャラ誕生に関わらせていただいた身としてはやはり感慨深いものもあります。今後、各種グッズなどもビジネスセンターより登場いたしますのでお楽しみに。

↓ちなみにこちらは、一日頑張ってすっかりお疲れの盲導犬募金隊(笑)。お疲れ様。
スパコミ盲導犬

 さて、スパコミ終了翌日には既にインテックス大阪に。さすがにスパコミ終了後の体力の残りゲージの少ない状態での移動(当然、スクラム・ターボを駆って走ってます)は少々きつかった(苦笑)。
インテックス スタッフ駐車場
スパコミ終了後、翌日には600kmを走破して大阪入りしたスクラム・スタンドオフ4WDターボ。今回のスタッフ用の駐車スペースなのだが、なぜか中古車売り場のような空気が…(苦笑)。

インテックスの鳩カップル
 5月5日。会場引渡し前の閑な時間に、乳繰り合う鳩のカップルを盗撮。ええい、リア獣め!などというのはお約束(笑)。

↓こちらは「コミックシティ大阪89」での見本誌読書会風景。
インテックス見本誌読書会
インテックス見本誌読書会
インテックス見本誌読書会
 ちょっとピーク時の写真を撮りそこなったのだが、それでも結構な人がいる。その辺でウロウロしていると、見本誌の提出されているサークルについて、今日(シティに)参加しているのかを尋ねられることもしばしば。

 さて、次はゴールデンウィーク番外編とでも言うべき、シティ大阪終了翌日からの社員旅行。ここで私は地獄を見るのだが、それは次回のお楽しみ(苦笑)。
 出来れば今週中には更新したいと思っておりますが、はたしてどうなることやら。
 あ、最後にとりあえず最近の話題を。6月3日は大阪でコミコミにトレジャー(青ブーブー通信社)に出展。多くの直接申し込みありがとうございました。
コミコミ トレジャーブース
 トレジャーでの「そうさく畑」プチオンリーのネタも既に流れているので、結構その件で尋ねられることも多かった。詳細は、もう少し待ってやってください。
 ついでに「畑67」の詳細も近々発表できると思います。

コミコミ 武田のスペース
あいも変わらずの武田のサークルスペース(スタジオD-BOX)。今回は売り上げはイマイチだったかな(苦笑)。まあ、新刊があるわけでもないし、うちみたいに半端なマニアック路線のサークルは売り上げで文句言っちゃいけません。ちゃんと新刊出せっつーことですな(苦笑)。

 それでは、ひとまず失礼。またの更新を。
ボン

スポンサーサイト

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

18:14  |  レポート  |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sousakubatake.blog38.fc2.com/tb.php/140-24f6b5f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 どうにもブログの更新が遅れ気味で申し訳ない。つい先日まで6月中のイベントパンフの原稿にかかりっきり+血液不足+αの治療やらで無理が効かず斯様な有様でございます。いや申し訳ない。 今回は、5月突入スパコミ~シティ大阪89あたりまで。 これは5月3日スパ...
2012/06/08(金) 12:42:34 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | HOME | 
