09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.05.20 (Wed)

大阪から例のイベントあたりまで

 とりあえず今週前半ぐらいのネタを…。

インテックス6号館前

 例によって本番レポートは赤ブーサイトに上がると思うので、ここではあまり参加者が目にすることの無い風景などを(笑)。
 上の写真、なにげに下の方が開いているシャッター。実は、前日の段階でうちの前に入っていた「食博覧会」の後の清掃が不充分で、会場内に腐臭が漂っていた(苦笑)。で、一応急遽清掃(洗浄)をやってもらって、念のために一晩シャッターを開けておいた。おかげで、なんとか当日はマシになってました。
 ちなみに、私は床を犬の如く這いずり回って(自分の鼻で)場所特定をやる破目になりましたよ。
 さて、スタッフの雄姿も少しだけ…

看板運び
 前日の午後です。皆さんは、会場内に何枚看板があるかなんて考えたことがありますか?
プチオンリー看板貼り
 どんなに華やかに見えても、その裏では赤ブースタッフの若い衆の地道な奮闘があります。
高所看板設置
 まあ、見ようによってはダイナミックな作業です(笑)。

消火器設置
アスファルトに保護色するかのごとく(笑) 忍耐と努力の消火器設置作業。

 ちなみに、当日の私の昼飯(笑)。うどん

 だいたい2回に1回ぐらいは昼飯食いっぱぐれるのが常なのだが、大阪はまだ昼飯にありつける率が高いからマシか(苦笑)。ちなみに、東京の汁が黒いうどんがどうにも苦手な武田は、インテックスのうどんが毎度の楽しみだったりします(笑)。
 あ、そうそう。例の釣り銭騒動はお騒がせいたしました(苦笑)。参加者の皆様のご協力のおかげで、まったく問題なく乗り切れました。ありがとうございます。

 さて、こっから昨日のお話。
 朝、阿佐ヶ谷のふゅーじょんぷろだくとに「COMIC BOX Jr.」の連載原稿を届けた足で、埼玉県某所にある赤ブー資材倉庫でフォークリフトの運転なんかやってたりしました。

フォークリフト

 しかも、Asagaya Loft Aでの『マンガ論争勃発2』発売記念!! 昼間たかし東大入学お祝いイベントに出演のため、また阿佐ヶ谷に戻ってきてます(笑)。

漫画論争勃発2記念イベント
 当日の武田の出番は21時20分ごろ。ちなみに、満席で立ち見まで出る盛況ぶり。遅ればせながら昼間さん、永山さんおめでとうございます。

 私は、と言うと…正直なところ…消化不良(苦笑)。壇上でも飲んだくれてて、あまり大したことしゃべれなかったし(出番までアルコールを我慢していたのがまずかったか?)。どうもいけません。どうせなら(ネタの仕込みはしてあったし)、もっと危ない質問してくれた方が面白かったのに(笑)。
 イベント自体は愉快で(一度会いたいと思っていた方にもお会いできたし)、個人的には壇上よりも客席で出来上がっていたいイベントでございました。

 で、なんとか電車があるうちに家に帰り着くと…

モモとボン

 床一面に荷造り用のビニールひもが…汗あせ

ボオォォォォンッ!怒る
スポンサーサイト

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

16:56  |  レポート  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おお、お疲れさまです!
久しぶりにインテを見ました、なつかしい。
あそこのおうどん美味しいですよね。
私はいつもサーターアンダギーをお土産に買って帰ってました。紅芋サーターアンダギーが美味で♪
そしてボンちゃん予想通りの悪い子(笑)。
花王小夜子 |  2009.05.21(木) 00:01 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

> あそこのおうどん美味しいですよね。

 そーなんですよ。あそこのうどん、なぜかおいしいんだよね(笑)。
 サーターアンダギーは、今も4号館奥側の売店で売ってますぜ。ヴァンプ様(※天体戦士サンレッド)が作ってるの見て、妙に食いたくなったので今回買って帰ろうと思ってたのに、コロッと忘れててあわててのぞきに言ったら、もう店じまいしてました(泣)。くそー。
 腹いせに(?)帰りは中央道に回って、ニジマスの甘露煮とか肴仕入れてました(笑)。
武田“コックローチ”圭史 |  2009.05.21(木) 16:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sousakubatake.blog38.fc2.com/tb.php/14-2a0e0fc7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
