07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.04.27 (Fri)

さて、ゴールデンウィーク突入です。

見本誌読書会用POP
 いきなりなんでございますが、皆様うれし楽しいゴールデンウィークでございますね(笑)。
 いや、私らイベント屋はいわゆるサービス業に分類されるので、他人様が余暇を楽しむ日程は、即ち半分地獄のマラソン状態になります(苦笑)。
 
 私はというと、4月29日にガタケット。30日にはCOMIC1に「スタジオD-BOX」でサークル参加して、そのあとは5月2日~6日までお仕事でビッグサイトのスパコミと、インテックスのシティ大阪連戦で走っております。
 今年は例年よりも一段ハードです(苦笑)。

 さて、軽く近況など。

 先日、有楽町に出かけてみたらこんなものが。ネットで調べてみたら結構昔からここにいたっぽい。というか、実はここは昨年の夏前ぐらいからちょくちょく来ていたはずなのだが、なんで全く気づかなかったのだろうか???
 平成ゴジラにピンと来ていなかったおっさんは、なんだかしみじみと立ち尽くしていましたよ(笑)。
日比谷のゴジラ

 大したネタも無いので、ツィッターの方でちょっと前につぶやいた、私が(自分で作っておきながら)完食できなかったシロモノを。一応、南部だかイリノイだかの郷土料理らしき物です(笑)。
蹄鉄サンド
 まずトースト2枚の上に厚切りのハムをドーンと乗っけます。
蹄鉄サンド
 その上に卵をドサドサと乗せる。
蹄鉄サンド
 さらにチーズソースをたっぷりとぶっかける。蹄鉄サンド
 最後にフライドポテトを山盛りにして出来上がり。

 蹄鉄サンドというそうですが、どこがサンドなんだかわからないシロモノ。これをフォークとナイフで食う。なんか写真だと今いちボリュームが伝わってきませんが、いざ食いだしたら想像以上のヘビーさ。最後、発泡酒で無理矢理流し込んでました(苦笑)。これをペロリと行くアメリカ人って…。
(ちなみに基本形は、パンの上にハムとチーズソースとポテトフライで、それにベーコンとか卵とか肉とか色々とアレンジを加えるようですが、なぜか野菜が見当たりませんw)

 次の更新ですが、先述の通り、現場連戦渡り鳥状態のため少々間が開くと思います(多分、5月14日以降)。その間、チャンスがあればこそっと更新するかもしれません。
 それでは、今回はこの辺で。どっかの会場で見かけたら声でもかけてやってください(笑)。

ボン
 春眠暁を覚えず…というわけでもなく、年がら年中の猫たち。ちなみに、うちの床は全室満遍なく新聞紙とダンボールと古雑誌で覆われていますので、お目汚しなのはご勘弁を。ええ、ええ、猫どものゲロ対策と、なぜか所構わずのボンの粗相対策でございますよ(苦笑)。
  
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

16:55  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sousakubatake.blog38.fc2.com/tb.php/138-7e20ff68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
