10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.04.23 (Mon)

見本誌読書会準備中。

 春と言うにはいまいちスッキリしない日が多いようですが、それでもマタタビはスクスク育ってくれている。ちと発酵油粕の臭いが近所迷惑な気もするのだが、お向かいの豪邸の庭からも同じような臭いがしているので知らぬ存ぜぬな顔をしております武田でございます(笑)。
マタタビ

 さて、本日は朝から他部署の人間にまで手伝ってもらって「そうさく畑66」見本誌読書会用の見本誌の準備をいたしておりました。
「畑66」見本誌

 今回の読書会の新目玉?はこれっ! 図書館貸し出しカードです(笑)。お読みいただいた方には、簡単にお勧め度を書き込めるようにいたしました。
読書会図書館貸し出しカード

 何が大変って、見本誌全冊にこれを仕込む作業です。ちなみに、見本誌読書会2年目の今回は前回提出いただいたサークルの既刊が減ることが予想されるため、冊数は減るのでは…と思っていたらさにあらず、なんのなんのの730冊。
 基本的には図書館貸し出しカードはのように表3(裏表紙の裏)に仕込んでありますが、
読書会図書カード
もしも、表3に仕込みにくかった場合は表4(裏表紙)に貼ってあるとか、
読書会図書カード
中にはこんなケースも(笑)。
読書会図書カード
 もちろん様子を見ながら、カードは追加交換してまいります。ちなみに、昨年度までやっておりました作者へのメッセージも並行して行います。

 あと、私が見本誌を読み進めてからになりますが、創作ジャンルを知らない人が読む可能性も高いことから、こんなのも見本誌に貼って行こうかと準備いたしております(笑)。
これ読んでみカード

 まずはGWのスパコミとシティ大阪から。「畑66」でゆっくり会場を回れなかったという方もおひとつ如何でしょうか。いや、私がそうなんですがね(笑)。

 あと、前回更新時にお伝えした畑の会場と日程について多数のご意見ありがとうございました。もうしばらくの間だけ募集いたしておりますので、引き続きご意見ございましたらよろしくお願いいたします。
 それでは本日はこの辺で。

ツクネとボン
 こうして見ると、ツクネ足短いな…(苦笑)。

おまけ。今週末はガタケット(4月29日)に遠征。そのあと速攻で戻ってきてCOMIC1(4月30日)に参加だが、ガタケットの前日に誰か飲むやつはいないかね(笑)。目下、まさかにガタケの坂田氏を呼び出すわけにもいかず、新潟駅近辺で単独呑んだくれの予定。たまたま新潟にいて閑な人で、酔っ払いオヤジに付き合っても良い方いらっしゃいましたらプリーズ(大笑)。

スポンサーサイト

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

16:54  |  お仕事中  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sousakubatake.blog38.fc2.com/tb.php/137-d001330e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。