09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.04.20 (Fri)

ご意見募集です。

道端?の花
 もう4月も後半戦だというのになぜか肌寒い日々です。それでも、練馬あたりを徘徊いたしておりますとみたいな味のある風景に出会えたりするので、確かに春は来ているのだなと再確認などしております。武田でございます。

 味のある…といえば、なにか春っぽい酒の肴でもと思っておりますと、少々形の悪いタケノコが安く手に入ったのでさっそく焼きタケノコにしてみる(半分焦がしたwww)。
焼たけのこ
 あとは、イカとネギのバター炒めとか。
イカとネギのバター炒め
 まあ、それなりに春を楽しんでおります(笑)。
酒の肴
左上から卵豆腐、もずく酢、イカとネギのバター炒め、ホルモン焼、焼タケノコ。

 さて、ツィッターの方でも展開いたしておりますが、来年度開催に向けて少々皆さんにご意見をお伺いしたいので、ご協力をお願いいたします。

 まず「そうさく畑」の開催を年2回にすることを前提として、以下の点につきましてご意見をいただければ幸いです。

①会場は現在の神戸のままで良いのか。それとも大阪に引っ越す方が良いのか?

②開催日程は、いつぐらいだと嬉しいのか?

③現在の4月開催が(というか、コンセプトは春休み中開催なのですが)、あまり都合が良くないという方はその理由などお聞かせいただければ。

④その他思うところがあれば何でも結構です。お聞かせください。

⑤これは別件ですが、東京開催の再開希望などについてご意見ございましたらどうぞ。


 ご回答は、このブログのメールフォーム、もしくはコメント欄に。ツイッター(@sousakubatake)からでも結構です。とりあえず1週間ぐらい受け付けております。ひとつよろしくお願いいたします。

ボンとモモ

スポンサーサイト

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

15:31  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

やはり

年一回より二回で

その内一回は大阪の方がありがたいです。

春はそのまま今まで通りが…。
コピたん |  2012.04.20(金) 19:10 | URL |  【編集】

年二回で、
神戸と京都(京都市勧業館とか)。

1フロアーで、バリアフリーな会場がいいです。
一体感がありますし、配置の不平等感も無くなると思います。
竜 |  2012.04.20(金) 22:01 | URL |  【編集】

できましたら

大阪は混むと車移動が不便なので、ちょっと遠慮したいです。

個人的にですが、神戸・京都に一票入れさせてください。


あと、4月は年度末決算の絡みがあって、日程によっては参加できない方も多いのではないでしょうか。


年2回開催になるのを、こころよりお待ちしております。


――が、無理はなさらないでくださいね!


古参ではないスタッフさんがあまり機能していないようだったので、端で見ていても心配でした……。
畑の住人 |  2012.04.20(金) 22:19 | URL |  【編集】

希望は…

前回イベントパンフでは有難う御座いました
個人的な意見だと
ぶっちゃけ関西も関東も関係無い三重なんで何処でもいいのですが

折角行くならちょっとでも観光というか私の場合南京で買い物が神戸は楽しみなので一回は神戸でも
でも正直4月第一日曜日は厳しい…
販売職関係の方とか 学校関係の方などは相当忙しい時期なので

大阪もいいですが某創作さんと天秤にかけられてしまうので
京都辺りもいいですね ただ産業会館は駐車場が高いのと電車でもやや県外からは交通の便が悪い立地なんで…

東名阪と考えて、名古屋はぶっちゃけお薦めしにくいので
いい会場は多いのですが 創作人口が薄い気が…
日本の中心で良いんですけどね

東京開催は・・・・・・ 規模によっては行くのが難しいかなぁ…

というのが気持ちです

月日に関してですが
武田さん的には厳しいかもですが
正直某創作さんのイベント合わせで活動してる方が多いと思うので
空きの時期の6月~7月初旬(コミケ締切より前)辺りがイベント薄なんで 
有ると行くかもな感じです



三浦一馬 |  2012.04.23(月) 00:22 | URL |  【編集】

書いてみます

①会場は現在の神戸のままで良いのか。それとも大阪に引っ越す方が良いのか?
神戸在住なんで神戸のほうがありがたいです・・・あんまり関係ないですが、意外に姫路って同人盛んになってませんか?

②開催日程は、いつぐらいだと嬉しいのか?
③現在の4月開催が(というか、コンセプトは春休み中開催なのですが)、あまり都合が良くないという方はその理由などお聞かせいただければ。
個人的には花粉の季節が終わったあたりのほうが。あと、引越しによる住所変更があるので、参加できないという方がお一人おられました。

④その他思うところがあれば何でも結構です。お聞かせください。
http://blog.goo.ne.jp/hirosawa_s/e/8291b6863bc31f970a2b14d832f12904
ブログにまとめてみました。サークル参加をあきらめる心理について書いているので貴重かもしれません(?)あと、赤字についての推測がまちがっていたらすみません。

⑤これは別件ですが、東京開催の再開希望などについてご意見ございましたらどうぞ。
東京で開催してもいけないです・・・
ひろさわ |  2012.04.24(火) 06:15 | URL |  【編集】

ご意見…?

①会場は現在の神戸のままで良いのか。それとも大阪に引っ越す方が良いのか?

正直言いますと、神戸開催は助かっています。
現在地が兵庫の西の果てなので、移動が楽なのです。
年2回になるのならば、神戸と京都あたりでしょうか。
大阪はインテックスへいくための乗り換え乗り換え…がイメージとして残っているので。
京都や大阪でも乗り換え乗り換え・・・とならないような場所があればいいのですが…
そういう点では、サンボーホールって良い位置にあるんだなって思いますね。


②開催日程は、いつぐらいだと嬉しいのか?
③現在の4月開催が(というか、コンセプトは春休み中開催なのですが)、あまり都合が良くないという方はその理由などお聞かせいただければ。

4/1、2が日曜だった開催は次の週にして欲しいかなとは思います。
社会人としては、畑行って次の日が年度明け、といい状況が、畑でのアフターでのブレーキになってしまうと思いますので。
かといって年度明け初日に休みを取ることで、会社にはあまり良い顔をされないでしょうし。


④その他思うところがあれば何でも結構です。お聞かせください。

・今回の設営の件に関して
畑に参加するたびに、設営お手伝いしていますが、正直今回はびっくりしました。
思った以上に時間がかかった上に、フォークリフトの運転手(スタッフ?)の運転にあわあわすることも。
前者に関しては、積み込む荷物数の関係と聞きましたが、前回まではたしかそういうことなかったよなあ、と思っています。
後者に関しては、あわてるより安全に。

あと、武田様、怪我のほうはもう大丈夫なのでしょうか?


⑤これは別件ですが、東京開催の再開希望などについてご意見ございましたらどうぞ。

さすがに遠さゆえに東京遠征はできないので、東京開催前提としてやってみてほしいことだけでも。

・東西間作品委託販売(もしくは展示)
関東関西それぞれでどちらかにしかいけない人のための、委託販売(もしくは図書館展示)。
販売なら事前申し込み・送料サークル負担・専用スペースの確保(売り子はスタッフ)、図書館展示なら当日提出・見本誌読書会との併用でという形でやってみてほしいかなと。
前者はスペース的な問題がでてくるので、後者のほうにして、今回の貸し出しカードみたいな形を取るのもいいかもしれません(購入希望者は別途用紙に記入→各サークルへ。これは見本誌読書会のメッセージと同じ流れですね)。
即売会の特徴である直接の交流がないですが、いろんな作品に触れ合う機会に出来たらとおもいます。

昔、上記のようなことをどっかの即売会でやっているというのは聞いたことがあるのですが、もしそれが畑だった場合はごめんなさい。
我無 鈴奈 |  2012.04.24(火) 22:57 | URL |  【編集】

回答をば。

そうさく畑、お疲れさまでした。
少し遅くなりましたが、回答させていただきます。

①会場は現在の神戸のままで良いのか。それとも大阪に引っ越す方が良いのか?

関東方面の方々からのアクセスを考えると、大阪のほうがいいのかもしれませんが、一長一短あると思います。僕個人は姫路からなので、若干神戸のほうが安くつきます。
それに、自分の中で「そうさく畑=神戸」という固定概念が出来上がりつつありますし(笑)

②開催日程は、いつぐらいだと嬉しいのか?

年二回の開催であるなら、やはり半年置いての開催がいいのではないかと思います。

③現在の4月開催が(というか、コンセプトは春休み中開催なのですが)、あまり都合が良くないという方はその理由などお聞かせいただければ。

僕はさほど不都合ではないのですが、やはり昔参加していた友人のなかには4月頭は多忙で参加しづらいという人がいくらかいます。年度の節目とぶつかってるのが一番の原因ではないかと思います。

④その他思うところがあれば何でも結構です。お聞かせください。

わんふれーずぷろもーしょんを復活させてほしいです。もしくは、それに代わる文章系の宣伝企画などを。

⑤これは別件ですが、東京開催の再開希望などについてご意見ございましたらどうぞ。

都合が合えばぜひとも参加したいです。自分が参加できる出来ないは抜きにしても、創作ジャンルの活性化のために再開してほしいです。

あと、先日ツイッターのフォローリクエストをいただいたのですが、メールからフォロー許可をしようとしたところ、エラーが発生してリクエストを受理できなくなってしまいました。相互フォローという形でやり取りをしたいと思っておりますので、誠にお手数ではございますが、再度shin0724までリクエストをお願いします。

長文失礼いたしました。
もちづきしんいち |  2012.04.25(水) 02:30 | URL |  【編集】

どこでもいいです

個人的には「春・神戸」「秋・大阪」が助かります(大阪南部在住なので)
まあ、日本海側でも無ければ、兵庫県でも京都府でもいいですよ。

でも、出来れば元の中央公会堂か、天満のOMMでやって欲しいですけどね。
水谷乙紀@迷図 |  2012.04.25(水) 23:57 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.05.10(木) 01:55 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.05.22(火) 23:01 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sousakubatake.blog38.fc2.com/tb.php/136-675973b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
