03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.07 (Wed)

配置作業も終りまして

 ここ数日、畑作業(別にマジに畑を耕しているわけではないw)が忙しくてブログの更新が少々遅れました。とりあえず、昨日配置作業は終了。自分的にはひねりにひねった配置のつもりだが果たして…?

 とりあえずここしばらくの出来事とか近況とか。
↓は、武田行きつけの某飲み屋にて。一緒に写っているのは、コスプレーヤーの方なら団体名ぐらいはご存知かと思います「JCF」武田さん。先日、ちょっとした機会がありまして(実は、今回の畑に関係のある某案件なのですが…)、一仕事終ったあとの飲み会。ふと、携帯が私の使用機と同じG'zOne TYPE-Xの黒であることに気がついたので「お、同じ機種じゃないですか」と振ると、笑いながら「実は腕時計が…」と返され、よく見ると二人とも同じCASIOの電波ウォッチWV-58J(またCASIOの中でもマイナーな機種を…)が左手に。
 名前が同じというだけでもネタになるのに(笑)、この嗜好性の一致は凄いな。こんなことってあるんだとびっくりするやら、おかしいやら。
 さて、この飲み会の前に何をやっていたかはまた後日に。

ダブル武田

 〆切直後に「申し込み忘れた悪い子゛はいねぇがぁー!」などと吠えていた先月末。東京はこの冬2度目の積雪。朝起きてみたら、窓の外はな有様。

2月28日の朝

 いざ出勤!と外に出ると、ジャイロ・キャノピー改も↓こういう状況。

2月28日のジャイロ・キャノピー改

 ただし、うちのキャノピーは(一応…)バイクのくせにスノータイヤ装備! それでもダメならチェーンもある。夏用タイヤのまま路上に出てくる非常識な四輪は楽勝でぶっちぎれるスペック。

2月28日通勤途中

 ちなみにスクラムも↓な有様。1月の積雪の際はこいつで出勤したのだが、自分がスタッドレスを履いていても他の車が夏用タイヤで立ち往生するから結局同じだと思い知る破目になったので、今回は雪でもいつもどおりにキャノピー出撃。

2月28日のスクラム

酒の肴
 雪の中、帰宅後の一杯(笑)。温かい酒が飲みたかったので、ヒーロークロスラインのキャラクター焼酎「炎人(麦)」をお湯割りでいただく(これが結構美味い)。肴は天ぷらを揚げてみる。まあ一人暮らしの男の天ぷらである。量はあるが種類は少ない(茄子・椎茸・イカ・エビ・キスの5種だけ)。

またたびの箱
 先週末、事務所にお花の宅急便などと書かれたでっかいダンボールが届く。誰が武田にお花なんて?と一部社員が色めきたったそうだが、箱の中身はこれ
またたびの苗
 またたびの苗である(笑)。
 途端に「なんだがっかり」とか言われる。俺が何をしたと?(苦笑)
 それはともかく、うまく根付いてくれるだろうか。少々不安だが、生のまたたびが収穫できる日を夢見て頑張ろう(笑)。きっとまた一味違うまたたびパーティーが♪

ボン

 まずは今回こんなところで。近々、もう一丁サプライズがあります。お楽しみに(笑)。


テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

16:30  |  レポート  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

美味しそうー

ねこちゃんって、マタタビの苗の時は食べたりはしないんですか? 
天ぷら美味しそうですね!
手料理されるってすごいですー。
つやつやみお |  2012.03.07(水) 16:58 | URL |  【編集】

Re: 美味しそうー

> ねこちゃんって、マタタビの苗の時は食べたりはしないんですか? 
> 天ぷら美味しそうですね!
> 手料理されるってすごいですー。

 中に置いても外に置いても猫にやられる可能性はあるので、
置き場を思案中(苦笑)。>またたびの苗
武田“コックローチ”圭史 |  2012.03.07(水) 17:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sousakubatake.blog38.fc2.com/tb.php/123-9336730b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
