04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.24 (Tue)

〆切まで1ヶ月切りました。

 お寒うございます。昨晩の東京は雪でえらいことになっておりました。特に練馬はここが同じ都内とは思えないような有様で、今朝は練馬区を脱出するだけで1時間40分という耐久通勤状態。マジに練馬区内はスタックして動けない車とかチラホラいるのに、環七を通過する頃には何事もなかったかのように流れ出す。本当に結界でもあんのか、練馬区? (そういえば以前、練馬区を前にして豪雨の水の壁を見て慌ててブレーキをかけたことがあったな…)

雪景色
 昨晩の22時ごろ。ベランダから外を見るとこんな状態。

雪景色
 うちの家の前。すでに積雪5cmを超えている状態。しかもうちの前は吹きだまるので、朝はさらに壮絶なことに

スクラム
 慌てて屋外駐車のスクラムとエテルナのワイパーを上げに走る。(雪の多い地方の方はご存知だと思うが)これをほっておいてヘタするとワイパーが曲がる。

凍結通行止め
 今朝、四谷にたどり着いてコインパーキングから徒歩で会社へ…会社への道路が車輌通行禁止になっていた。奥に停まっているワンボックス・バンが警察車輌。その手前の右の角を曲がるとこれまた凄い坂。歩くのも大変なレベルで凍結してやがった(苦笑)。

 なんか寒そうな画像ばかりではナンなので、ちょっとは温かそうな画像を…
ちゃんこ鍋
 昨晩の武田家の鍋。白菜・椎茸・鶏団子・豚肉・豆腐を味噌仕立てに。ところで、私はちゃんこ鍋と寄せ鍋の違いが未だにわからんのですが、誰か知りませんかね(苦笑)。

 さてさて、「畑66」の〆切までついに1ヶ月を切りました。皆様、お申し込み忘れのないように…は、もちろんですが、お友達通しで「申込みした?」とかも確認しあってください。
 それでは、また次回の更新まで。

ボン


テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

18:43  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

雪なんかどうでもええから

ガスコンロ洗えよおおおおおおおおおおおおおおお
ばかああああああああああ
花王小夜子 |  2012.01.24(火) 22:25 | URL |  【編集】

Re: 雪なんかどうでもええから

> ガスコンロ洗えよおおおおおおおおおおおおおおお
> ばかああああああああああ

せっかく猫の毛が生えてるのにもったいない(笑)。
まあ、オヤジの一人暮らしはこんなもんということで
武田“コックローチ”圭史 |  2012.01.24(火) 23:03 | URL |  【編集】

お相撲さんが作ってくれたら「ちゃんこ鍋」その他の人が作ったら「寄せ鍋」というらしいです。
通りすがりの者です。 |  2012.01.30(月) 23:34 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

> お相撲さんが作ってくれたら「ちゃんこ鍋」その他の人が作ったら「寄せ鍋」というらしいです。

むう。ありがとうございます。体形だけなら相撲取りの真似ぐらい出来そうなんだが…(苦笑)。
武田“コックローチ”圭史 |  2012.01.31(火) 02:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sousakubatake.blog38.fc2.com/tb.php/113-596941fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
