04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.04 (Wed)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

正月の飯
 武田の正月の夕飯(朝昼は兼用でラーメンに餅をほりこんで済ませた)。鯛の塩焼きと肉じゃが。いずれも半額(筑前炊きがほしかったけどなかった)。

モモ
 大体毎年正月は、コミケ後に池袋で飲んだくれた後、東武ストアの成増店で半額とかになった正月料理の残り物を買い漁って帰るのが常なのだが、ここ数年で昨年を除くと、東部ストア成増店で最後の一匹の鯛を買っているのがずっとわしのような気がしているのは気のせいだろうか(苦笑)。

スクラム
スクラム
 さて、そのコミケ。例によって日が昇る頃には企業駐車場で待機状態からスタート。
 今回の新刊はといいますと、なんと完売! …とか言っても、30冊しかなかったんですけどね(笑)。
 そもそもの話として右手骨折状態で作った本だし、HPのプリンターが大バカヤローでロスがな状態。
ロスプリント
 なにしろ原因不明のエラーを連発した挙句、すだれのように紙を重複して巻き込むから一気に5~10枚使い物にならなくなる有様。おそらく必要枚数の倍は楽に超えている。おまけにインク残量表示は全く役に立たんし(ゲージは3割ぐらい残っていて警告も出ないのにインクは切れていたり…)、インクの価格自体もバカ高いし(これはプリンター購入前に確認しておくべきだった…)、おまけにヘタな量販店だとHPのインクを置いてないというオチまで。コストを考えると完売といっても大赤字 (苦笑)。
 しかも、完売後しばらくしてから気がついたのだが見本誌が見当たらない。
「しまった! 気がつかずに見本誌まで売っちまったか!」
 つまるところ、自分用の一冊も残っていないという有様。うーむ…インク買ってきて増刷かぁ…。

 今回(冬コミ)は、畑のチラシもまきました。みなさん、〆切はくれぐれもお忘れなく(2月22日必着ですよ!)

ボン
わしの汚いパッチが写っていて申し訳ない(苦笑)。


テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

14:56  |  レポート  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sousakubatake.blog38.fc2.com/tb.php/111-6974d412

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
