05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.12.26 (Mon)

クリスマスも終りまして…

 ネタ的には乗り遅れておりますが(笑)、クリスマス翌日でございます。皆様楽しく過ごされましたでしょうか。
 かれこれ10年近く使っている中古のカーナビが、クリスマスになるとみたいな画像が出ることを今年初めて知った武田でございます。
カーナビ メリークリスマス

 さて、オヤジ一匹に猫3匹(亀は冬眠中なので)のクリスマスの我が家ですが、実はクリスマスにケーキを食べないと…みたいな感覚が私には欠けている。なにしろ、今の時代ケーキなんていつでも食えるし。
 とはいえ、なんかクリスマスっぽいものがほしいと思っていたところへ、今年はシュトーレンとかいうドイツでクリスマス前後に食べるという焼菓子を見かけて(しかもセブンイレブンで)、妙に美味そうなんでこれでいくことにした。
 ついでに今年は自宅ではツリーも飾れんかったので、雰囲気作りにローソクでも灯して…とか思ったのだが…

停電?

 なぜか我が家には200本近く備えがあるカメヤマの10号ローソク(昔、姫路に住んでた頃、妙に停電が多い時期があって…)。写真で見るとそれなりの雰囲気だが、実際には台風かなんかの後の ただの停電みたいな雰囲気に(苦笑)。

 さて、今回もフランス出張時の写真をずらっと見繕ってみよう。文字通り徘徊しているだけなので、観光名所とかどうかさえよくわかっておりません(笑)。基本的には良さげな雰囲気の建物の写真を重点的に撮っております。

パリの風景

パリの風景

パリの風景

パリの風景
↑既に夜の10時前ぐらいだというのにこの明るさ。それにしても電線が全くないせいか、空がとてつもなく高く感じる
パリの風景
↑何も考えずに撮っていたが、これがオペラ座らしい。 
パリの風景
↑隣はLANCEL
パリの風景

パリの風景

ホテル・レジーナ前
↑宿泊していたホテル・レジーナ前
ホテル・レジーナ

メトロの券売機
使い方がわからず悪戦苦闘したメトロの券売機(笑)。結局、現地人が使うのを後で見ていてなんとか理解できました。

スプリンター・シエロ
 今や日本では全く見かけなくなったトヨタ90系スプリンター・シエロ。こんな遠き地で会えるとは。ううう、元気で頑張れよ…。
スプリンター・シエロ

パリの風景
「時計仕掛けのオレンジ」とはまた懐かしい物が…。

パリの駐禁
フランスって駐禁とかないのかなぁ…とか思っていたら、お巡りさんお仕事してました(笑)。後に看板が見えるMONOPRIXというのは、向こうのダイエーみたいなお店。随分とお世話になった。ちなみに土産物も全部ここで間に合わせた(笑)。

スマート
 ヨーロッパ式の駐車術(あの前後の車にぶち当てて隙間をこじ開けて駐車するやつである)を一度生で見たいと思い、道端でしばらく張り込んでいた。まさかこんな隙間はさすがに…とか思っていたら、このスマート、凄い勢いでバックで突っ込んできてガン、ゴン、ガン!で見事に収まったのにはびっくり。しかも降りてきたのはナイスルックスな女性。あなどれんなフランス(笑)。

 フランス編はこの辺で。
 さて、 「畑66 宣伝大作戦」の方も、そろそろ〆切目前な感じです。皆様ご協力をお待ちいたしております。

 多分、これが今年最後の更新なんじゃないかなー…と思います。余裕があったらもう一度ぐらい更新するかもしれませんが、とりあえずは皆様良いお年を!

ボン

追伸・冬の新刊はまだあきらめずに悪あがき中。右手骨折のままなので大したものはできんかもしれんが、なんとか一冊…。

スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

16:57  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sousakubatake.blog38.fc2.com/tb.php/109-e2c5061d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
