07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.12.15 (Thu)

ちょっと今さら系なネタ>JAPAN EXPO フランス

 そろそろクリスマスも近づいてきたので、今年も会社にツリー(武田の私物w)を設置。新社屋はいい具合に、いかにも「ここに置いてください」と言わんばかりの場所がある(笑)。
 
クリスマスツリー

 ちなみに、例年うちの自宅の方はもっと派手↓なのだが(笑)

クリスマスツリー(武田宅)

 今年は、例の右手首骨折のため、ツリーを固定するトラス(枠)が組めず断念。泣ける…。

 さて、今さらなお話なのだけど、今年は夏にフランスのJAPAN EXPO(6/30~7/3)に、東京ビッグサイトブースのスタッフとして派兵されていた。
 本当は「とらねこツクネのガレージ」の方のネタにするつもりだったのだけど、なんか時機を逸したので。とりあえずこちらで(苦笑)。
 
帰国寸前
 どう見てもパリあたりをうろつく格好じゃない(笑)。これは帰国直前の写真なんだが、準備~撤去まで8日間でかなり太る破目に…(苦笑)。

JAPAN EXPO
↑これはブース設営中 ↓以下本番中とか
JAPAN EXPO
JAPAN EXPO
JAPAN EXPO
JAPAN EXPO

 まあ、JAPAN EXPO自体は公式サイト等もありますし、ここじゃ省いてパリを徘徊して撮ってきた写真なんかを4回ぐらいに分けて出して行こうかと(笑)。

GT1275
 ぶれてる上に切れてしまっているが(無念…)、左端のオレンジの車。見る人が見ればわかると思うが、ミニGT1275という結構なレア車。
ピレリ
そういや、地元なんだったなぁ…。
ホテルの窓から
 宿泊していたホテル・レジーナの窓から見える風景。なんだか、不思議な生活感が漂ういい風情だ…。
パリのどこか
 これは多分、上陸初日に道に迷っている最中に撮った写真…(笑)。特に観光名所とかじゃなくても建物を見てるだけで意外と飽きない。
フランスの信号
 フランスの信号。写真では伝わりにくいかもしれないが、えらい小さい。
ベスパ?
 一瞬「なぜジャイロ・スニーカーがこんなところに?!」とカメラを向けたのだが、セミルーフ付きのベスパか?
パリのレンタサイクル
パリのレンタサイクル。発想としては自転車のシェアということらしい。
パリのレンタサイクル
こんな風にズラーッと。しかし、実際に走ってるのは見なかったなぁ…。
ロードスィーパー
 パリの街中を走っている一人乗りのロードスィーパー。宇宙船から降りてきても違和感が無いほど格好いい。わざわざ朝早く走っている写真を撮りに路上を徘徊していたのだが機会が無く、これはたまたまJAPAN EXPO会場の裏に駐車していた車輌(多分、会場内清掃用)。路上で見たのは、これの丸目型。
ロードスィーパー
 なんとか路上で撮影に成功した、二人乗りタイプのロードスィーパー。アタッチメントの交換が可能なのだろうか? これも格好いい。

 とりあえず、今回はこんなもんで。徘徊写真(笑)は、やや大きめにしてありますのでお持ち帰りは遠慮なく(横が800ピクセルにしてあります)。さらに大きい画像がほしければご連絡ください。

 あと、前回も触れたのだけど「畑66 宣伝大作戦」にご協力いただける方、〆切は過ぎておりますがよろしければご一報ください。お電話(03-3225-8520 赤ブーブー通信社)でも、このブログのメールフォームからでも結構です。
 なお、イラストは新作ではなく、あり物でも結構ですので、ひとつお気軽にご連絡いただければと思います。

※表面に貴方のイラスト、裏面が「畑66」の告知というポストカード大のイラストカードを作成して、貴方のサークルスペースから配布いただくという企画。印刷費用・搬入、送料等は全て赤ブーブー通信社負担します。

 なにとぞ、今年も皆さんのご協力をよろしくお願いいたします。

モモ

スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

12:38  |  レポート  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

「畑66宣伝大作戦」、今年も微力ながら応募させて頂きました。 昨年は「受付完了メール」が届きましたが、今年はないのでしょうか? 本当に届いたのか心配で心配で・・・
風船少年テンプレくん |  2011.12.15(木) 16:01 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

> 「畑66宣伝大作戦」、今年も微力ながら応募させて頂きました。 昨年は「受付完了メール」が届きましたが、今年はないのでしょうか? 本当に届いたのか心配で心配で・・・

>現在、ご連絡をいただいたサークルの皆様へは、本日メールを返信いたしました。もしも、まだ届いていないということでしたら、コメント欄ではなくメールフォーム、もしくはお電話にてご連絡をいただければと思います。よろしくお願いいたします。
武田“コックローチ”圭史 |  2011.12.15(木) 17:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sousakubatake.blog38.fc2.com/tb.php/106-a4ca070b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
