06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.10.12 (Wed)

さて、そろそろプログ再開

 さすがにそろそろ再開せんとまずいと思い、腰を上げます(苦笑)。
 とりあえず、割と最近の話題など(ネタが無いとドンドン時間をさかのぼる危険性もありますが…笑)。

刈谷の夕焼け

 先々週ぐらいのお話。刈谷に住んでる某Wが、 私に内緒で猫を拾ったと聞きつけ、酒ビン持って襲撃に。上は、その移動途中のスクラムの窓から撮った夕焼け。

Wんちの子猫

 で、そのWんちの子ヌコ。かわええ。もう一人いるのだが、写真がイマイチだった(こっちもかわいいのだが)。どうも酔っ払いが大挙して押しかけたために、びっくりしてすみっこから出てこれなかったらしい。すまぬすまぬ。

トヨタ博物館のZ432

 翌日、せっかく刈谷まで来ているのだからと、トヨタ博物館に直行。上の写真の車(ニッサン フェアレディZ432)の前でしばらく固まっていた。以前に所有していたことがあってだね…。
 その帰りに、ほんの思いつきで(当初はそのまま高速で帰るつもりだった)国道19号を目指し、20号に入って岐阜→長野経由で一般道走破をもくろむ(知ってはいたが、まだ走ったことの無い道だった)。
 あまりに面白い道で、今自分が乗っているのが、ターボつきとはいえ、軽の商用ワンボックスであることを一瞬忘れて道を飛び出しそうになった(しかもコーナー外側ではなく内側。この意味がわかる人はいるかな?w)。実に大人気ない(苦笑)。
 しかし結果的に、夜の長野の寒さに根を上げて(うちのスクラム、ヒーターが壊れたままだった)高速に下る。

ボンとツクネ

 さて、実は夏ごろから自宅の作業環境の改善に取り組んでいるのだが、どうもこれは(※パソコンのモニター用のアームスタンドを導入して机の上の有効面積を拡大したつもりだったのだが…) 失敗らしい。猫がキーボードとモニターの間に居座って全く画面が見えんのである(苦笑)。

 ともあれ、週一ペースぐらいでいければともくろんでいます。あとねちょっと新ネタも考えとりますので、またよろしくお願いいたします。
 今週末は関西コミティアにチラシまき予定&書店営業。さあ、これからが本番だ。


テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

15:53  |  レポート  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sousakubatake.blog38.fc2.com/tb.php/102-f4f2ebf7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
