12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2013.01.28 (Mon)

「ぷち畑。04」終了。で、サークル〆切5日前です。

ボン

 皆様、お申込み忘れの無いようにだけはご注意ください。 祭りですよ。祭り!(笑)

「ぷち畑。04」ご町内マップ

 夏から続けてまいりましたプレ「そうさく畑 収穫祭」とでもいうべき創作ジャンルプチオンリー「ぷち畑。」も、ついに「ぷち畑。04」を終えて一息といったところです(笑)。
 「ぷち畑。04」は、事前表明7サークルに加え、当日飛び込みの2サークルを加えて計9サークル。母体のコミックシティの規模と、東京での開催ということを考えると、上々ではないかと思います。

「ぷち畑。04」見本誌図書館
 こちらは、プチ見本誌図書館。うっかり、メインの本部の写真を忘れていた(苦笑)。
 ちなみに、今回「ぷち畑。04」の当日運営で孤軍奮闘してくれたのは、Team S.I.N(普段は関西の姫路を中心にイベント開催を行っている団体)の江口氏。ありがとうございます。

見本誌読書会2013.01.27
 そして、最後の「そうさく畑66」見本誌読書会。1年間の巡業を終えた見本誌が、ようやく一息つけた瞬間です。メッセージもそろそろまとめて送れるようにしなければ…。
 次の山場は、まさしくサークル受付〆切。
 郵送〆切は2月1日。オンラインは2月3日19時。ギリギリの申込みは何があるかわからないので、早めのお申込みをお願いいたします。
 オンラインはともかく、申込用紙がない!という方は、畑サイトからpdf.がダウンロードできます
 その他、なにかありましたら、赤ブーブー通信社宛にお電話(03-3225-8520 月~金 11:00~19:00)いただくか、このブログのメールフォームからご連絡ください。よろしくお願いいたします。

 今回は、前日夜中の12時から設営スタートという過酷な状況で、当日は本番開始時に既に体力的にはボロボロ(苦笑)。終了後、我が家に帰り着いたら猫と遊んで呑んで寝るだけ(笑)。まー、疲れた。

酒の肴2013.01.27
 その夜の酒の肴(笑)。調理する気力すらなかったので、帰りにライフで買ってきた惣菜と、冷蔵庫の残り物。このあと、バタンキュー。
 ともあれ、今回はこの辺で。それでは。

ボンとつくね

スポンサーサイト

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

16:47  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.01.22 (Tue)

郵送〆切10日前でございます。

寒中お見舞い申し上げます。

モモ・ツクネ・ボン

 なにやら久々の更新になってしまいました。去年もそうでしたが、9月から年始ぐらいはなぜかわけがわからぬ忙しさでどーにもこーにも(苦笑)。
 もちろん、うちの猫どもは元気です。

スタジオD-BOX
スタジオD-BOX
 武田の年始のサークル参加はトレジャーから。相変わらず目出度さ全開のスタジオD-BOXでございます(笑)。

 さて、とるものとりあえず、その「こみっく☆トレジャー21」内にて開催いたしました、創作ジャンルプチオンリー「ぷち畑。03」のご報告などを。
 参加表明サークルは、当日飛び入り参加も含めて68サークルという、プチオンリーとしては結構な勢力に。

見本誌読書会
こちらは、トレジャー内の「そうさく畑見本誌読書会」会場。

 朝、「ぷち畑。」の参加キットが届いていないサークルがあったり、パンフにミスがあったりと、色々とご迷惑もおかけしましたが、シールラリーを初め、なんとか無事に終了できたようです。
 なお、今回の「ぷち畑。」スタッフは、正規スタッフからは飛鳥潤、名古屋のワッキー。サポートにはCAW:ZOOの高津氏と御雷亭の御雷般若君でした。ありがとうございます。

 最後に、当日開催したイラストコンテストの入選作の発表を行っておきます。

第1位 森下要&つやつやみお(かなめみお)森下要&つやつやみお

第2位 猫井宮宇(ねこかぶりハニー)
猫井宮宇

第3位 瑞月シノ(Lunar Garden)
瑞月シノ
以上 敬称略

 次は今週末の「コミックシティ東京 131」内にて開催いたします「ぷち畑。04」です。
 関東の皆さんもよろしくお願いいたします。

 あと少々だらだらと近況のネタなどを(笑)。

エテルナ&ミニカ
エテルナZR-4、実に5年ぶりの復活です。7月に入庫して帰ってくるまで4ヶ月もかかりましたが(苦笑)。
隣は、やはり武田家の昭和58年式のミニカECONO。

39-39コンビ
 トレジャーの準備の前乗りで金曜には大阪にいた。右の黒いハイエースが今回の武田の相棒(実は7月に急逝した弟の形見である)。難波でひと仕事しようと、駐車場に車を停めて、ふと隣にいたスト魔女のプチ痛車を見ると… (ナンバーに注目)。

残念コンビ
 ついでに、仕事終って車に戻ってみると、今度はなぜか残念賞な車が隣にいる(苦笑)。

なんばの某飲み屋
 さてその後、実家に泊まるつもりが鍵を忘れていた。しかも気づいたのが実家(明石)の前。オマケにお袋も帰りが深夜という状況に、あきらめてなんばにユーターン。楽天のポイントを放出して心斎橋に宿を取って、ふらふらと呑みに出ていた(苦笑)。

酒の肴 2013.01.11
 飛び込んだのは上の写真の店。湯豆腐と天ぷらの盛り合わせ、それに太刀魚の塩焼きで決める。が、天ぷらの盛り合わせが想像以上のボリューム(苦笑)。結構いい感じで呑めたので満足。
 ちなみに、カウンターで隣に座っているカップルはアニメの話ばかりしているし、奥のグループはなぜか声優の話題で盛り上がっている。この店はいったい…?

 さて、肝心なことを忘れていた(苦笑)。
「そうさく畑 収穫祭2013」サークル締め切りまであと10日です! (郵送〆切 2月1日。オンライン申込みは2月3日19時まで)

 皆さん、うっかり忘れの無いようにご注意ください。それでは今回はこの辺で!

モモとボン

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

17:36  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。