07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.08.28 (Tue)

「ぷち畑。01」も終了いたしまして…

 マジにこの時期はハードで「ぷち畑。01」終了直後に更新のつもりが、もはや「ぷち畑。02」が目前という状況の武田でございます(苦笑)。

スパ関18前日
 これは、スパ関前日設営中のインテックスの光景。こんなもんが翌日の本番だったらたまったもんではない(苦笑)。ついでに言うと、降りだしたのが資材搬入後だったので、例の水溜り除去作業もなく一安心(この規模で会場内に車輌が持ち込んだ水溜りの除去作業は確実に腰を傷める)。

 さて「ぷち畑。01」ですが、意外と好評な感じで終われたようです。
ぷち畑
 こちらは朝のぷち本部(「そうさく畑」実行委員会)の様子。ここで「畑」本体の図書館に該当する「ミニ図書館」なども設置。
ぷち畑
 当日の飛び入りも含めると40サークルに迫る勢い。これはプチオンリーとしてはまずまずの数字。
 が、なにしろ場所がスパ関のヤドカリイベント。敷地がでかいので、また見事に各館に分散されていたのは正直想定外でしたが(笑)。それでも頑張って回られた方もいらっしゃるようで、皆さん楽しんでいただけたならなによりです。
ぷち畑。01 提供賞品
 サークルの皆様からご提供いただいたシールラリー用の景品。誠にありがとうございました。

 さて、今週末はもう「ぷち畑。02」 (こみっく☆トレジャー20内)です。現時点で参加表明サークル数は「01」を上回る55サークル! 現在サイトにて参加サークル一覧も公開中。 もちろん、当日飛び入りも歓迎です。ぷち本部(「そうさく畑」実行委員会)は、4号館 カ-07です。

 ちょっとここで、シールラリーに馴染みのない方に簡単な説明を。
 まず「ぷち畑。02」参加表明サークルで買い物をしていただくと、ポイントシールがもらえます。このシールをミニパンフに添付されている台紙に貼っていただいて、ぷち本部に持ってきていただくと抽選ができます(1ポイントで1回抽選。はずれなし)。
 当たりがでると豪華?景品が!(笑)
 なお、プチパンフは、ぷち本部にて無料配布いたしております。

 他にもイラストコンテスト (他ジャンルプチオンリーのイラコンに負けるな!w)や、「01」に引き続き、ミニ図書館、見本誌読書会など盛りだくさん。
 サークルの皆様も一般参加の皆様もどうぞ楽しんでください。私たちも頑張ります。
 あと、シールラリー用の賞品提供も大歓迎です。よろしくお願いします(笑)。

見本誌読書会
 こちらは、一昨日のグッドシティでの見本誌読書会……のサークル入場前の風景。当日は、併催の「ヒーローショー3」の方の担当だったので、開催中の写真が撮れず(苦笑)。
 で、私は何をしていたかというと…
画材売り場
画材売り場
 こんな感じで画材売り場でガサゴソやっておりました(笑)。
 いやー、思えば大学時代は文具屋と本屋と図書館のバイトを掛け持ちしていたりしたもんだ。いや、貧乏なのは学生時代から相変わらずで(苦笑)。
 特に文具屋(明舞センターのヨコヤマというお店)には3年間も居座っていて、なぜか当時、プラモの仕入れを任されていた時期も(笑)。

 今回のぬこ画像はうちの連中ではなく、現在お触り交渉中のこの子(笑)。手前に落ちている緑色のは、例の私が育てているマタタビ。
近所のぬこ
 実は、この子と親子3匹まとめてくどいている最中なのだが、本猫たちは知らないことだが私とちょっと縁がある。
 この子達が生まれて、ちょっと大きくなった頃に父猫は道端で突然亡くなった。その遺体を発見したのが、うちの家の管理人さんで、なぜか携帯に「武田さん、心当たりありませんか?」と電話が。特徴を聞いてみると、すぐにピンと来て「多分、○○さんとこの猫…」と答えたら、これが大当たり(その頃は、訳あって自宅から半径100m以内の犬猫はほぼ掌握していた…苦笑)。
 いや、この猫の飼い主のおじいちゃんが出歩いていると、その後をニャーニャー言いながら付いて歩いている姿がいじらしいんだよ(笑)。

 などとバカな話ばかりしていてもしょうがないので、今回はこの辺で。今週末はトレジャーの前に名古屋で書店営業を回ってトレジャーと「ぷち畑。02」が終了した翌日には畑のチラシを置いていただける大阪の専門学校回り。
 さあ、もう一息で夏のイベントラッシュも終了だ。頑張ろう。それでは!

スポンサーサイト

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

20:27  |  レポート  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.08.13 (Mon)

夏コミも終りまして

ミンミンゼミ
 もう絶賛夏絶好調のこの頃。夏コミも終了いたしまして、次は「スーパーコミックシティ関西」での「ぷち畑。01」の準備にまっしぐらな武田でございます。

スクラム
 夏コミ前日搬入時の車輌待機場にて。今年はちゃんとエアコンが効いてくれているオートザム・スクラム スタンドオフ4WDターボ(笑)。
 今年もコミケは暑かった。2日目なんぞ降水確率90%とか言ってて「雨? どこ?」みたいな状況。オタクパワーすげえ(笑)。
 もっとも暑かろうがなんだろうがコミケ期間中は連日な感じの武田でございますが(笑)。
酔っ払い

カーナビ
 ちなみに、これはスクラムに積んであるカーナビなのだが、夏コミ初日に企業駐車場に停車した瞬間にフリーズして、今日に至るもこのまんまである。よく見れば海の上にいることがわかると思うが(データが古くて埋め立て前の地図が入っているw)、どうやらこのカーナビは、自分がそのまま海に沈んでいると認識しているらしい(大笑)。

 さて、プレ「そうさく畑(67)収穫祭」とでもいうべき創作プチオンリー「ぷち畑。01」 (2012年8月19日 スーパーコミックシティ関西18内にて) も本番が迫ってまいりました。
 当日は、参加表明サークルで本・グッズ等を買っていただくとポイントシールがもらえます。それを台紙に貼って「ぷち畑。」本部に持っていくと豪華?景品と引き換えです(1ポイントから引き換えあり)。
 なお、台紙は「ぷち畑。」本部、もしくは参加表明サークルにて無料配布いたしております「ぷち畑。01」プチパンフについています。
 他にも「ミニ図書館」や、お馴染みの「見本誌読書会」なども開催します。お楽しみに。
 なお「ぷち畑。」本部は6号館Dゾーン め-29です。

 それと、9月2日「こみっく☆トレジャー20」会場内にて開催されます「ぷち畑。02」の参加表明〆切は8月20日(月)です。あと1週間ほどですので、こちらもよろしくお願いいたします。
「ぷち畑。02」では、シールラリーの他にイラストコンテストなども開催。こちらは参加表明サークル以外にも、一般の方でもご参加いただけますので、ふるってご参加ください。

 お待ちいたしております。

こっから おまけ。

 夏のスタミナシリーズ(笑)。今回はステーキのはずがなんだか色々と。なにぶんおっさんの一人暮らしなので台所が汚ねーのはご勘弁を(苦笑)。

肉
 冷蔵庫で3ヶ月ぐらいほったらかしだったステーキ肉。元々特売のやっすい肉だったのが、売れ残ってさらに半額で買ってきたもの。とりあえずコショーと、伯方の塩を振ってやって30分ほど。
肉
 焼きは、フライパンに牛脂をひいて、強火で片面を1分ほど焼いて、速攻でひっくり返してバターを少々投入。
余熱調理
 蓋をして20~30秒で火を消して、あとはそのまま蓋を取らずに数分間余熱調理。

じゃがいもホイル焼
 付け合せはシンプルにじゃがバター。私の場合は、アルミホイルにくるんでトースターで20分ほど加熱。じゃがいもホイル焼
 いい感じに蒸し焼きになっております(笑)。
酒の肴
 おお、なんとなくまともな見てくれだ(笑)。ソースは普通に市販のステーキソース(オニオン醤油)
肉
 火の入り具合もばっちり良い感じ♪

…しかしなぜかちと物足りず…
ついで料理
 フライパンに残った肉汁に(牛脂もまだ十分残ってたし)8ヶ月ぐらい凍っていたサイコロステーキとナスをほりこんで炒める。
茄子とサイコロステーキ
 実は、酔った頭での思いつき料理だったので、ナスをあとから思い立ってほりこんだ関係で、サイコロステーキには火が通り過ぎてちょっと…(苦笑)だったが、ナスは絶品だった。

 ということで、今回はこれにて。

ボンとツクネ

 いかん。忘れておりましたが「そうさく畑 収穫祭2013」のチラシは大阪・神戸・京都の書店には8月17日に武田が持って回ります。
 もちろんスパ関でも武田自らが撒きますぜ(笑)。

 ということで、今度こそ本当に失礼いたします。

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

17:52  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。