02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.31 (Sat)

明日は本番です。

前日
 なんとか、神戸到着。明日は、よろしくお願いいたします。



テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

20:08  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.03.30 (Fri)

2日前だよ。

2日前

 まだ準備終ってません! 死にそうですっ! すいません、まだ奮闘続行中です!
 とりあえず、今日はこれで!(大苦笑)


テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

18:39  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2012.03.29 (Thu)

3日前でごんす。

3日前

 さてさて3日前。皆さんご準備の進行状況は如何ですか。
 本日、私は原画展の額装作業やらなんやらでてんてこ舞い(苦笑)。
額装作業中

 荷物の準備も着々と…? まあ…進んでおります(笑)。
資材準備中

 あと、村枝賢一先生のスタジオから、貴重な海外版なども含むコミックスや、作画資料?とか、大量のお蔵だしがご提供されておりまして、当日に募金(多分、震災遺児の学資募金と、盲導犬募金をやっております)をいただいた方に提供してほしいとのことでした。村枝先生、ありがとうございます。

 ともあれ、サークルPR掲示板も稼動中ですので、ガンガン投稿してやってください。それでは、今日はこの辺で。なにしろ、まだ山のようにやることが…(苦笑)。

ボン

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

19:13  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.03.28 (Wed)

4日前になりましたぜ。

4日前ですよ
 ツイッターで先に漏らしておりますが、本日のサプライズ。当日来場が決定しているネクロマンに続き、ヒーロークロスラインの看板ヒーローとでも言うべき、この方ジエンドの急遽来場が決定!
ジエンド

 さらに、村枝賢一先生のご厚意により、ヒーロークロスライン原画展と、岡崎つぐお先生のサイン会を盛り上げるべくジャンケン大会用に布描きのサイン入り原画を2点ご提供いただきました(村枝先生ありがとうございます。本当に私や震えましたよ)。
 まず、ちょっと写真が良くないかもしれませんが、黒地に金色で明超次(ジエンドの正体)。
村枝先生原画 超次
 そして、白地に黒で入間ちゃん(ザ・レース&ラビリンス バージョン)。
村枝先生原画 入間
 えーっと、わしが参加したいのだが…主催者側はダメだすね(苦笑)。ぬうぅ、悔しいのお… 
 ちなみに60×70cmぐらいあるので、結構でかいです。

 さて、とりあえず明日も更新いたします。ちなみに、にこ動の「畑TV」も前日までは毎日更新いたしておりますので、よろしければご視聴ください(そうさく畑で検索すれば一発で…って、当然ですなw)。
 そうそう。昨日も書いておりますが、 サークルPR掲示板稼動中です。ガンガン当日の頒布物等宣伝してやってください。
 あと、 次回パンフ用のレポートと、諸注意マンガの執者を募っております。やってみょうか…と、思われる方は、このブログのメールフォームからご一報ください。よろしくお願いいたします。
 それでは、本日はこの辺で。

ボン

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

19:28  |  お知らせ  |  トラックバック(4)  |  コメント(0)

2012.03.27 (Tue)

本番5日前。

カウントダウン5日前

 てなわけでございまして、5日前です。遅くなりましたが本日よりサークルPR掲示板稼動開始いたしました。
 当日の新刊・既刊問わず、サークル宣伝やなんでもアピールしてやってください。あ、画像を上げる際に18禁画像だけは避けてください(上げる画像そのものが18禁である場合の話です。R18発行物の宣伝自体は問題ありません)。

 本日の小ネタ。
 3月7日のブログで、私と名字が同じ武田で、計帯電話はおろか腕時計まで同じだったというネタを書きましたが覚えておいででしょうか。
ダブル武田
↑はい。これですね。

 なんか写真を眺めていると、妙に雰囲気も似ていて兄弟でも通りそうだななどと思っていた矢先に、問題の腕時計がイカレました(苦笑)。
 やむをえず新しい腕時計を購入。
カシオの電波腕時計
 右のやつが壊れた方。表示が2005年1月に復帰している上に、すでに電波を受信していないのがおわかりいただけるだろうか? 
 左の新しいのも2009年ぐらいのモデルみたいだが、こいつは定時受信をしくじっても出荷時にゼロ復帰する悪癖は無さそうなのが幸い…。
 などという話をしているときっとそれはドッペルゲンガー現象を腕時計が身代わりになって回避してくれたんですよ」てなことを申してくれたのはこの方。
ネクロマン

 ド…ドッペルゲンガーだったのか?!
 とか言いつつ、壊れた腕時計は今もうちの机の上で2005年1月のまま時を刻んでおります(苦笑)。

 それでは、本日はこの辺で。明日も更新予定ですが、多分明日はもう一発サプライズが発表出きる…はず(笑)。
 
ボン

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

18:27  |  お知らせ  |  トラックバック(2)  |  コメント(0)

2012.03.26 (Mon)

本番6日前ですぜ。

 一昨日は↓なチラシを持って大阪あたりの書店や画材屋さん他を回って営業やっておりました武田でございます。

HXL原画展チラシ
 これまでうちの関係のチラシを置いていただいている書店様はもちろんですが、今回は特に梅田の阪急三番街のヴィレッジヴァンガード様。同じく阪急三番街の画材のKAWACHI様。同じく阪急三番街のTools大阪梅田店様。難波に移って、わんだーらんど なんば店様アニメイト日本橋店様GeeSTORE 大阪店様。特撮ヒーロー系ホビーショップのJUNGLE様。同じく特撮ヒーロー系ホビーショップのヒーロー玩具研究所様にもチラシを設置させていただいております。

 さて、いよいよ「畑66」本番まで1週間を切ってあと6日ほどです。畑当日のサークルさんも巻き込んでのスペシャル企画。パンフレット購入特典のシールラリーについて簡単に説明いたしておきます。
 各サークルさんには、朝スペースの方にポイントシールの入ったビニールを配布いたしておきます。あとは本を買っていただいた方にシールを渡していただけれぱOK。
 シールの台紙はパンフレットを開いてすぐに(笑)。
 ポイントが3ポイント溜まったら本部で景品と交換できます。
 下は賞品の一例。ヒーロークロスラインのオリジナルポストカード3点セット(岡崎つぐお・村枝賢一・栗原一実の各先生がた。特に岡崎先生と栗原先生は描き下ろし!)。

HXLポストカード
 その他にも抽選でデラックスな景品が当たるかも! 景品情報は追ってまた。

 さて、ここんところの目新しい話題といえば、先週にHARUコミを終えたばかりなのですが、まあ前日の設営時が雨(苦笑)。するとともかく困るのが、トラック等の搬入車輌が会場内に持ち込んでしまう雨水。

HARUコミにて

 遅くとも印刷会社が搬入を開始するまでにこいつをなんとかしないと、ダンボールを床に置くこともままならなくなるのである。
 で、わしの出番(笑)。
HARUコミにて
 さすがにビッグサイト東・西全ホールモップがけは、あとで腰痛がきやがりましたが(苦笑)。

 あと、例によって次回のパンフ原稿の執筆をお願いできる方を募っております。とりあえず当日のレポートと、諸注意マンガの希望者がいらっしゃると助かります(「そうさく畑の歩き方」は執筆者決定いたしました)。
「やってみようか…」と思われた方は、このブログのメールフォームからで結構ですのでサークル名とお名前をお知らせください。よろしくお願いいたします。

HARUコミにて
↑こっちは妙に優雅に清潔感漂う仕事場風景…っぽいのですが、実はHARUコミ当日の主催者事務室内。引きこもって原画展の図面引いてました(苦笑)。
 
↓真ん中のオレンジのジャイロXが武田家の新入り。ヤフオク落札ですが、今回は酔っ払い自動入札ではありません(笑)。
ホンダ商用スクーター3台
(左から)トピック・プロ、ジャイロX、ジャイロ・キャノピーと並ぶと、なんか本当にピザ屋の店先か、ヤクルトの配達基地みたいだ(苦笑)。ちなみに、この新入りのジャイロX。どうも、キャリア等の装備から元ヤクルトの配達車輌か、新聞配達車輌ではと思われるのだが…。

 あと、早ければ明日か明後日にでもさらにサプライズ発表が?!
 それでは、今回はこの辺で。

ボン

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

17:56  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.03.13 (Tue)

参加案内発送しました。

 先日、小ぶりだけど好物のマイワシが3匹ほど手に入ったのでさっそく塩焼きに。頭からバリバリ行くのが美味い。それに白いご飯に海苔の佃煮。当然一本つけて。気分は貧乏長屋の素浪人(笑)。

酒の肴

 それはともかく(笑)、本日「畑66」の参加案内を発送いたしました。
 ちなみに今回のサークルパス。どや、3枚全部違う柄!(大笑)
「畑66」サークル参加証

 さて、もうすでに上がっておりますが、にこ動の「畑TV」。今回は怪しい(大笑)! 今回の原画展企画「ヒーロークロスライン」から松本久志先生作「亡装遺体ネクロマン」。ネクロマンが登場! コスプレではありません。正真正銘の公認のモノホンです。
 そして、ネクロマンが当日会場にも登場! お子様方(と、おっさん連)は是非とも群がってやっていただきたい(笑)。
武田&ネクロマン
 で、問題の動画はこちら↓


「岡崎つぐお先生サイン会」 についても再掲いたしておきます。

●第1部が13時~ 30名限定の色紙サイン会(整理券要)
●第2部が14時 (笑)~ パンフレットへのサイン会

※サイン会参加には、当日会場で販売いたしております「そうさく畑 66」のパンフレットが必要です。
※第1部の色紙サイン会の整理券は、一般入場開始より原画展会場にて配布予定。
※第2部のパンフレットサイン会には、パンフレットをお持ちいただければ特に整理券などは必要ありません。
※第2部の開始時間は、第1部の色紙サイン会終了次第となりますので、あくまで目安ということで(苦笑)。

ボン

 それでは、今回はこの辺で。

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

19:09  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.03.07 (Wed)

配置作業も終りまして

 ここ数日、畑作業(別にマジに畑を耕しているわけではないw)が忙しくてブログの更新が少々遅れました。とりあえず、昨日配置作業は終了。自分的にはひねりにひねった配置のつもりだが果たして…?

 とりあえずここしばらくの出来事とか近況とか。
↓は、武田行きつけの某飲み屋にて。一緒に写っているのは、コスプレーヤーの方なら団体名ぐらいはご存知かと思います「JCF」武田さん。先日、ちょっとした機会がありまして(実は、今回の畑に関係のある某案件なのですが…)、一仕事終ったあとの飲み会。ふと、携帯が私の使用機と同じG'zOne TYPE-Xの黒であることに気がついたので「お、同じ機種じゃないですか」と振ると、笑いながら「実は腕時計が…」と返され、よく見ると二人とも同じCASIOの電波ウォッチWV-58J(またCASIOの中でもマイナーな機種を…)が左手に。
 名前が同じというだけでもネタになるのに(笑)、この嗜好性の一致は凄いな。こんなことってあるんだとびっくりするやら、おかしいやら。
 さて、この飲み会の前に何をやっていたかはまた後日に。

ダブル武田

 〆切直後に「申し込み忘れた悪い子゛はいねぇがぁー!」などと吠えていた先月末。東京はこの冬2度目の積雪。朝起きてみたら、窓の外はな有様。

2月28日の朝

 いざ出勤!と外に出ると、ジャイロ・キャノピー改も↓こういう状況。

2月28日のジャイロ・キャノピー改

 ただし、うちのキャノピーは(一応…)バイクのくせにスノータイヤ装備! それでもダメならチェーンもある。夏用タイヤのまま路上に出てくる非常識な四輪は楽勝でぶっちぎれるスペック。

2月28日通勤途中

 ちなみにスクラムも↓な有様。1月の積雪の際はこいつで出勤したのだが、自分がスタッドレスを履いていても他の車が夏用タイヤで立ち往生するから結局同じだと思い知る破目になったので、今回は雪でもいつもどおりにキャノピー出撃。

2月28日のスクラム

酒の肴
 雪の中、帰宅後の一杯(笑)。温かい酒が飲みたかったので、ヒーロークロスラインのキャラクター焼酎「炎人(麦)」をお湯割りでいただく(これが結構美味い)。肴は天ぷらを揚げてみる。まあ一人暮らしの男の天ぷらである。量はあるが種類は少ない(茄子・椎茸・イカ・エビ・キスの5種だけ)。

またたびの箱
 先週末、事務所にお花の宅急便などと書かれたでっかいダンボールが届く。誰が武田にお花なんて?と一部社員が色めきたったそうだが、箱の中身はこれ
またたびの苗
 またたびの苗である(笑)。
 途端に「なんだがっかり」とか言われる。俺が何をしたと?(苦笑)
 それはともかく、うまく根付いてくれるだろうか。少々不安だが、生のまたたびが収穫できる日を夢見て頑張ろう(笑)。きっとまた一味違うまたたびパーティーが♪

ボン

 まずは今回こんなところで。近々、もう一丁サプライズがあります。お楽しみに(笑)。

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

16:30  |  レポート  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 
