12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.01.30 (Mon)

そろそろ〆切3週前

 昨日の「コミックシティ東京128」も終了し、1月のシティ他巡業4連発は一区切り(もっとも、2週間後には「ヒーローショウ」と「FFF2」が待っているのだが…)。
 仕事中に煮詰まってギスギスした気分になると、会社の裏のお稲荷さんにフラフラと出かける。ただし、お参りしているのは神社の方ではなく いつも2匹一緒で仲が良い。世の中みんなこうならいいのにという気分で仕事に戻る。
会社近くの仲良し猫

 昨日も「そうさく畑 見本誌読書会コーナー」設置いたしておりました。
畑見本誌読書会コーナー
 これは前日の準備中の写真。今回はこんな感じで(毎回、ちょっとづつ違ったりする)。
 当日の写真はうっかり撮り忘れたのでこれは多分8月の「GOODシティ」のときの様子。畑見本誌読書会コーナー
 今回はこれほど参加者も多くなかったんですが、まあ、この頃の写真も(ちょうど更新サボってた時期なので)まだ公開してなかったから、まあ良しということで(笑)。

モモ ハイタッチ
モモの得意技のひとつ。ハイタッチ(笑)。

 それはそれとして、 そろそろ〆切3週間前畑TVも遅れ気味だ。なんとかしょう。
 今週末はコミティアでチラシまきとかあるし。あと、ツィッターでも触れたけど、当日のサプライズの発表を早くしたいなぁ(笑)。 (ツィッターのアカウント@sousakubatakeです)ボン

おまけ。
ナンバー・・・
 先日、某店の駐車場にて。一瞬「おっ、同じナンバー?!」などと喜びかけた。見ての通りの残念賞 (苦笑)。

スポンサーサイト

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

18:12  |  レポート  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.24 (Tue)

〆切まで1ヶ月切りました。

 お寒うございます。昨晩の東京は雪でえらいことになっておりました。特に練馬はここが同じ都内とは思えないような有様で、今朝は練馬区を脱出するだけで1時間40分という耐久通勤状態。マジに練馬区内はスタックして動けない車とかチラホラいるのに、環七を通過する頃には何事もなかったかのように流れ出す。本当に結界でもあんのか、練馬区? (そういえば以前、練馬区を前にして豪雨の水の壁を見て慌ててブレーキをかけたことがあったな…)

雪景色
 昨晩の22時ごろ。ベランダから外を見るとこんな状態。

雪景色
 うちの家の前。すでに積雪5cmを超えている状態。しかもうちの前は吹きだまるので、朝はさらに壮絶なことに

スクラム
 慌てて屋外駐車のスクラムとエテルナのワイパーを上げに走る。(雪の多い地方の方はご存知だと思うが)これをほっておいてヘタするとワイパーが曲がる。

凍結通行止め
 今朝、四谷にたどり着いてコインパーキングから徒歩で会社へ…会社への道路が車輌通行禁止になっていた。奥に停まっているワンボックス・バンが警察車輌。その手前の右の角を曲がるとこれまた凄い坂。歩くのも大変なレベルで凍結してやがった(苦笑)。

 なんか寒そうな画像ばかりではナンなので、ちょっとは温かそうな画像を…
ちゃんこ鍋
 昨晩の武田家の鍋。白菜・椎茸・鶏団子・豚肉・豆腐を味噌仕立てに。ところで、私はちゃんこ鍋と寄せ鍋の違いが未だにわからんのですが、誰か知りませんかね(苦笑)。

 さてさて、「畑66」の〆切までついに1ヶ月を切りました。皆様、お申し込み忘れのないように…は、もちろんですが、お友達通しで「申込みした?」とかも確認しあってください。
 それでは、また次回の更新まで。

ボン

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

18:43  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2012.01.20 (Fri)

とりあえず旅の空暮らしからの帰還

 すいません。油断すると更新が遅れがちです。「IKEA」をつい最近まで「池屋」という家具屋だと思っていた武田でございます(笑)。

走行画像
走行画像
町の中だったり山の中だったり、今日も武田は走っております(笑)。 

 先ごろ、コミックシティ大阪→こみっく☆トレジャーの大阪2連戦を終えて、年末から年始のイベント連戦旅団がとりあえず一息ついたところです。とりあえず旅をしながらのお仕事は終了(笑)。

スタジオD-BOXスペース
トレジャーでのあいも変わらずな武田のスペース(スタジオD-BOX)。変な日付が写ってますが、この日から使い始めた中古のデジカメになんか前オーナーの設定が残っていたらしいので、気にしないでください(苦笑)。 
↓で、そのスペースの上。 スバル360に注目(笑)。
スタジオD-BOXスペース

 今週はトレジャー終了翌日、大阪で畑のチラシを持って専門学校回り。多分、大阪市内と吹田市ぐらいまで(と、神戸の一部)の専門学校は回れたと思うのだけど。正直、リスト漏れしてる学校はないかと調べております。「うちの学校には畑のチラシ無いです」という生徒さん(もしくは先生方)、いらっしゃいましたら教えていただけると重畳でございます(笑)。

コインパーキングの看板
これも変な日付が写ってるなぁ…(実際は今年の1月16日)。専門学校お願い営業の途中で入ったコインパーキングの看板に、ふと違和感のようなものを感じて立ち止まる。
コインパーキングの看板
…?! これはE30系のエテルナ?!(武田家のボロ車軍団中、最もパワーのある車) なんで新車当時に不人気車のレッテルがついて、今や年間で1台も見ないような車をモデルに採用している(大笑)。ここのコインパーキングの看板は全部これなんだろうか? 
スクラム&トラッドサニーワゴン
 旅の途中のPAにてトイレに駆け込み(苦笑)一息ついてふと気がつくと横にトラッドサニーのワゴンなどという珍車が! (オーナーの方。失礼しました。すいませんw) 実はトラッドサニー好きなんですよね♪

 …今回は、ちと変な車ネタが多めだな。この類の車に興味のない方はすいません(苦笑)。
 さて、今週末はサンクリで営業。来週はシティ東京。再来週はコミティアでチラシまき。さらに次の週は「FFF2」と「ヒーローショー3」。…うーむ…旅には出ないで済むが…

それはともかく、 「そうさく畑 66」サークル〆切(2月22日*猫の日)まであと約1ヶ月。くれぐれもお申し込み忘れの無いようにご注意ください。それでは次の更新まで!

モモ

余禄↓ 旅先でもパソコン使ってお仕事してたりするわけですが、その横で…
出張中の焼き鳥
これが結構いい感じに温まるんですよ(笑)。

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

18:47  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.04 (Wed)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

正月の飯
 武田の正月の夕飯(朝昼は兼用でラーメンに餅をほりこんで済ませた)。鯛の塩焼きと肉じゃが。いずれも半額(筑前炊きがほしかったけどなかった)。

モモ
 大体毎年正月は、コミケ後に池袋で飲んだくれた後、東武ストアの成増店で半額とかになった正月料理の残り物を買い漁って帰るのが常なのだが、ここ数年で昨年を除くと、東部ストア成増店で最後の一匹の鯛を買っているのがずっとわしのような気がしているのは気のせいだろうか(苦笑)。

スクラム
スクラム
 さて、そのコミケ。例によって日が昇る頃には企業駐車場で待機状態からスタート。
 今回の新刊はといいますと、なんと完売! …とか言っても、30冊しかなかったんですけどね(笑)。
 そもそもの話として右手骨折状態で作った本だし、HPのプリンターが大バカヤローでロスがな状態。
ロスプリント
 なにしろ原因不明のエラーを連発した挙句、すだれのように紙を重複して巻き込むから一気に5~10枚使い物にならなくなる有様。おそらく必要枚数の倍は楽に超えている。おまけにインク残量表示は全く役に立たんし(ゲージは3割ぐらい残っていて警告も出ないのにインクは切れていたり…)、インクの価格自体もバカ高いし(これはプリンター購入前に確認しておくべきだった…)、おまけにヘタな量販店だとHPのインクを置いてないというオチまで。コストを考えると完売といっても大赤字 (苦笑)。
 しかも、完売後しばらくしてから気がついたのだが見本誌が見当たらない。
「しまった! 気がつかずに見本誌まで売っちまったか!」
 つまるところ、自分用の一冊も残っていないという有様。うーむ…インク買ってきて増刷かぁ…。

 今回(冬コミ)は、畑のチラシもまきました。みなさん、〆切はくれぐれもお忘れなく(2月22日必着ですよ!)

ボン
わしの汚いパッチが写っていて申し訳ない(苦笑)。

テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

14:56  |  レポート  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。