02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.31 (Thu)

本番4日前です。

 字ばかりの更新が続いているので、とりあえずツクネの写真でも…。

ツクネ

 さて、いよいよ「畑65」本番まであと4日です。皆さん、ご準備の方はいかがですか。
 本番準備も追い込み中。本番で使う紙コップや乾電池の入手に苦労したりと、震災の影響も多少受けてはおりますが、なんとかいつもどおりに皆さんとお会いできそうです。
 ところで、 どなたか次回の「そうさく畑の歩き方」か「レポート」をお引き受けいただける方はいらっしゃいませんでしょうか? 特に「畑の歩き方」は毎度悩みどころのため、どなたか立候補をいただけると非常に当日は運営に集中でき助かります(前回はCOUNTRY TIMESさんに立候補いただいたので、マジに助かりました)。
 このブログのメールフォームからで結構ですので、ご一報いただけるとありがたいです。
 それでは、当日皆さんと元気にお会いできますように。

※「そうさく畑の歩き方」:次回の「畑」のパンフレットで、今回の畑の会場で貴方が入手した同人誌の中から、これはお勧め・お気に入りという本を何冊か選んでいただいてご紹介いただくページ。

 
 

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

10:53  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.03.24 (Thu)

畑本番まであと10日

文字だけの更新で申し訳ない。まあ、とりあえずまだふんばってます。
パンフの入稿は終了。
今週末は大阪でコミックシティ。終わったら速攻で東京に戻って、畑の準備してユーターン(笑)。
握るハンドルどこまぁでぇもぉぉぉぉぉぉ♪
(なぜか気分はチキチキマシン猛レースな武田でした)

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

18:35  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.11 (Fri)

生存報告

 とりあえず一報だけ書き込んでおきます。
 武田はしぶとく無事ですのでご心配なく。

テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

21:15  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.09 (Wed)

わしや、なんか怪しいオーラでも出てんのか?

 今週はいきなりの雪から始まりました。春一番も吹いた後だというのに、この寒さはなんだろうかという出足でございました。

キャノピー通勤中
通勤途中でこんな感じ 
キャノピー仕事場到着
やっと会社にたどり着いたらこんな有様(苦笑)。これでも途中でかなり雪は落としてきた。

 さてツイッターにもちらっと書きましたが、昨晩(3月8日) またしても目白通りで覆面パトに止められる。 10月に引き続いて2度目である。 前のやつはスカイラインだったが、今回はマークX。しかも警ら車輌ではなく捜査車輌。「スピード出しすぎですよー」とかぬかしながら降りて来たのも巡査ではなく刑事。
 ただ、今回はナンバーを指差したらあからさまに「しまった」という顔をされただけ前回よりマシか。
 しかも言い訳がご丁寧に前回と全く同じ「世田谷の一家惨殺事件の捜査で…」って、 そんなにわしは怪しいのか?!…いや、怪しいのか(苦笑)。 それともあの事件では、裏で捜査員にキャノピーに乗っていて、赤と黒のニッポンレンタカーのジャケットみたいなのを着たおっさんが容疑者みたいな情報でもあるのだろうか?

マークX覆面パト

  さて、昨日に「畑」のご町内の分譲(笑)も終了し、これからパンフやらなんやらに突入です。
 とりあえず、スタッフ募集が始まりました。昼の弁当とパンフ一冊(…あと、畑せんべいの余り物と…w)ぐらいしか出ないイベントですが、興味のある方はこちらからどうぞ→  よろしくお願いします。
 それでは、今回はこの辺で。

ボン
…なんか咥えてひきずってきたと思ったら、それはとーちやんのネクタイ…

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

19:01  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.01 (Tue)

例の災難から1年かぁ…(苦笑)

近所の猫
近所の猫
「変身!! 2」の前日、資材を積んだトラックで出かける直前、ご近所の猫にあう。この子は、割と相手してくれるのだが、いつも夜に会うので昼間に遊べたのは僥倖。手前のわしの手が心なしか卑猥に見えていかんとか思っとるのはわしだけだろうか(笑)。

フイギュア

 先週末は、1年ぶりの特撮オンリーイベント「変身!! 2」で久々のTRCに。
思えば、昨年のこのイベントを終えた翌日の夜に倒れて、そのまま入院する破目になったんだった(笑)。
今思い出したが、たしか去年は腰をやっていた。今年は膝をやっていた。どうも個人的には色々とげんが悪いイベントのようだ(苦笑)。イベント自体は面白いんで好きなんだけどね。

黒ブーブー看板
1年ぶりに登場の黒ブーブーシンボル。悪の組織なんだか、オタク・腐女子の味方なんだか微妙なブラック将軍の設定が…(笑)。

武田の弁当
前日のホテルでの夕食。なぜか手製のドカ弁。彩りが悪いのと、栄養バランスが良くなさそうなのが気に食わんが、その日の朝に思いつきで作ったのだから仕方がない。個人的には玉子焼きが絶品に仕上がっていたので満足。もちろん、体内からのアルコール消毒は欠かしていません(笑)。

 畑のサークル〆切も終了して、ボチボチ配置の準備作業とか。色々と配置上の改善事項も。図書館のバランスとか見直しました。
 変更点もちょこちょこあります。たとえば、今回からBGMはリクエスト制に。サークル・一般は問いませんので、かけてほしいCDを本部に持って来ていただく方法ですね。
 他のイベントでは稀に見かけるやり方ですが、うちでは初めての試み。まあ、従来どおり編集したCDを持ってきていただいても普通にかけるような気はしますが(笑)。

 それから、朝夕の会場の設営・撤去のお手伝いとは別に当日のスタッフの募集も行っております。昼の弁当ぐらいしか出ませんが、興味のある方、やってみようかという方は、左側にありますメールフォームからご一報ください。

ボンとモモ

 あと、 「ぴくしぶ 畑マンガ道場」の今期のテーマ「猫」も、皆さんのご投稿をお待ちしております。これまでの入選作も含めて、当日のパンフ上にも掲載いたしますので、ここは最後のひと盛り上げ。ひとつよろしくお願いします。
 さて、それでは今回はこの辺で。

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

18:10  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
