11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.01 (Wed)

若葉(四谷)のタイヤキが美味い季節になってきたなぁ…

 昨晩のユーストのプレステ…のGT5とかいうゲームの実況…酷いもんをお見せして申し訳ない(苦笑)。しかもなんか、あとで見ると色々と間違えていることが判明。スイフトを4駆だと思って走らせていたとこなど最たるもんだ(苦笑)。昔っからどうしたわけかこの類のゲームは苦手なんですよ(多分、実際のGがかかるわけではないので三半規管がおかしくなる)。
 そういえば、先週の筑波からのユースト中継に至っては、録画し忘れていたというオマケ付き。
 そこで、そのときの内容を大雑把に再現すると…

 筑波の某ホテルの和室にて、なぜかジャックダニエルのボトルを片手に胡坐をかいている武田。

『えー、ただ今、筑波におります。武田でございます。既にお知らせしておりましたとおり、つくばマラソンの大会車輌の運転手とか色々やりに来ております。

筑波にて
筑波にて キャンター
※GT5プレイ中の写真でもなければ、このマシンでレースに挑んだわけでもありません(笑)。

 さすがに筑波まで来ると東京なんぞではなかなか見れないもんにお目にかかれますな。たとえば、 「おっ、この土の盛り上がりは、下にモグラのトンネルのがあるな♪」とか「この黒土の小山は、掘ると筑波名物(※ガマガエル)が出てくるな♪」とか「バケツに2杯ぐらい持って帰ったら怒られるかな?」と思うぐらい(ついでに舐めてみたいという誘惑にかられるぐらい)、見事な腐葉土とか(笑)。

筑波にて

 さて、もう大会運営用のトラックやらなんやらの運転手をやりに来て4回目なんですが、毎年思うのが、筑波の暗さ…と言うか、 なんでここまで街路灯が無いっ! 昼間走ると気持ちいいぐらい真っ直ぐな道とかでも、夜になると真っ暗っ。 研究都市とかいうハイテクピカピカなイメージのキャッチフレーズを疑うぐらいに嘘みたいに街灯が無い。農道とか、田舎道レベルならまだ(キャッチフレーズに対して)妥協しても…と思うが、結構な街中でも「超音波でも出して歩けというのか?」と思うぐらいに暗い場所がざら。東京あたりだと当たり前のように存在する光がここには無いなんてことがあるわけで、あるのが当たり前とか思ってるものが無いというギャップとか、その場に立つとすごいよ。
 と、そこでですね、もしも日常当たり前のように存在するものが突然なくなったら? なんてテーマでストーリーを考えると、これが結構バリエーションがありますねー。たとえば、ある日突然この世からタバコがなくなったりとか、酒がなくなったりとか、あるいは家に屋根の無い世界なんてのもあるかもしれませんね。そうそう、 突然性表現のあるマンガが消滅するとかね。いやいや、都条例とかいう話もありましたから、これはもしかすると「もしも」じゃないかもしれませんね。
とか言うようなところで、今週はこの辺で』

「武田さん、すいません。録画忘れましたぁ
「なんだとぉーっ

 都条例(青少年育成条例改正案)といえば、昨日、都庁であった懇談会(…などと呼ぶほど穏やかなもんではなかったようだが)にはどうしても行けなかったのだが、12月6日に催される「『非実在青少年規制』改メ『非実在犯罪規制』へ、都条例改正案の問題点は払拭されたのか?」には顔を出したいと思う。

 あと、どうもうっかりすると、タイミングを外しそうな勢いなので(苦笑)12月に発行されるコミックボックスJr.用に描いた原稿のうち2ページのみ貼っておきます。

こちら赤ブーブー通信社ですっ!
こちら赤ブーブー通信社です!
※クリックすると拡大します

 さて、筑波から帰ってきて2日間。家に帰ると1週間ほったらかされてぶんむくれている猫どものご機嫌取りに慢心する日々(笑)。次回更新は、都条例問題に突っ込んでみる…予定です。それでは今回、この辺で。

ボン

追伸・12月期の「ぴくしぶ 畑まんが道場」のテーマは「美少年・美少女」です。皆さんの応募お待ちしております。

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

17:30  |  レポート  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
