04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.14 (Fri)

飲み会スケジュール消化中(苦笑)

 大阪から戻ってきて、そろそろまた今月も「Comic Box Jr.」の原稿〆切が気になり始めている武田でございます。

インテックスの植え込み
 インテックスの植え込みに咲いていた花。そこに植えられていたわけではなく、どこかから種が飛んできて自生したのだろうけど、なんだか元気に生きているようでまぶしい。

ボン

 いやー、大阪に出かける前に(名古屋の営業中に、大須のコムロードさんで)普段ブログ用に持ち歩いているデジカメのSDカードを2GBのやつから8GBのに換えたら、規格がSDHCとかいうのに変わるらしくて、わしの手持ちのメディアリーダーはおろか、会社にあるやつでも読めなかった(苦笑)。それで、ちょっと更新が手間どってたんだよね。

 今回のシティ大阪は、特に大きな問題もなく無事に終了。やっと画像が読み込めるようになったので、会場でのちょっと愉快なネタをひとつ投下。

宅急便受付
せんと君ボックス

 シティ大阪に参加されているサークルの方はご存知と思うけど、会場搬出入の宅急便はヤマト運輸の奈良物流センターの受け持ち。なにやら今回は せんとくん祭り(笑)。 せんとくんボックスなんてものまであったのだが、極めつけはコレ
宅急便せんと君伝票
クリックするとちょっとでかい画像が見れます。

せんとくん宅急便伝票! なんかこの伝票使ったら、荷物が涅槃に運ばれて行きそうな気がしていけないのだが(笑)、なにやら大受けで本部総合案内所とかに置いてあった分がすごい勢いでなくなる。他の館に置いてある分がなくなったら、わざわざ6号館Aまで取りに来るサークルまでいる(※普通の伝票はあったらしい)。
どう考えても半分ぐらい手土産に持ち帰られているような気がするのだが…(苦笑)。

 今週はコミケットの搬入説明会(5月12日)に始まって今日まで3連続飲み会。来週も多分何かありそうで、ちょうど入院時期の前後に約束していた飲み会の話が全キャンセルになっていたツケが回ってきている状況です。土日はおとなしく禁酒だな(苦笑)。

 さて、来週は豊島公会堂で開催される「どうする!? どうなる? 都条例 ──非実在青少年とケータイ規制を考える」(5月17日(月)開場18時~)を拝聴に出かけます。
入場無料ですので関心のある方は是非。それでは今回この辺で。

ボン




テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

15:13  |  レポート  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
