01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2010.02.23 (Tue)

いよいよ明日がオンライン〆切

昨日は郵送申込みの最終日でした。皆さんは大丈夫ですか(笑)。

四ツ谷にて
 仕事場の近辺はふらっと裏道に入るとこんな光景が。こんな都会の真ん中に井戸のポンプなんて物が残っているのも不思議だが、この猫も不思議とあっちこっちでよく会う。かなり縄張りが広いみたいだ。こないだ、通りかかった人がコタロー(どんな字を当てるのだろうか?)と呼んでいた。有名猫なのか(笑)。

 さて、オンラインでの申し込みは明日、 24日(水)の午後7時までです。

オンライン申込み→
※非常にわかりにくくて恐縮ですが、一番下のakaboo ONLINEのバナーをクリックしてお入りください。

 夕方以降は、しばしばアクセスが集中してつながりにくかったり、妙に重かったりということがあるようですので(しかも、そのまま時間切れなんてこともたまにあるらしい)、余裕を持ってアクセスしてください。
 さて、私はこれから見本誌読みだ♪

ボン

スポンサーサイト

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

11:36  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.19 (Fri)

〆切3日前です。が、オンラインはあと5日。

 昨日は、東京は朝方に雪が降ったのですが、仕事場のあたりは雪なんてかけらもないのに、うちの周りはご覧の有様。これだから練馬は…(苦笑)。

窓からの景色

 さて「そうさく畑64」のサークル〆切は告知の通り2月22日必着です。
 月曜日にシティプラザに直接申込用紙を持って行くという方は別として、とりあえず郵便為替申込み組の皆さんは、ちゃんと為替買って来ましたか? あと郵便振替組の人も大丈夫ですか?
 しまった! …という方に朗報です(笑)。

ツクネとボン

 オンライン申込みは、郵便受付の2日後、 2月24日(水)午後7時が〆切になります。
 モシモノトキハ、ワスレズニ(笑)。では、よろしくお願いします。

モモ
ミカン箱が…。モモのでかさがよくわかる写真だな…(苦笑)。

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

18:11  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.15 (Mon)

サークル〆切1週間前

ボン「昨日はバレンタインだったでし! とーちゃんは、昨日イベント会場でバレンタインのチョコ売ってるの眺めながら そうかー、そろそろバレンタインかぁ…とかボケてたそうでし。そろそろじゃないでしっ! 」

武田「ボン、お前バレンタインって何の日か知ってんのか?」

ボン「とーぜんでしっ! バレンタインにチョコを食べると1年間病気をしないでしっ!

武田「…えーっと…。うんうんお前は病気しないよ。うん。」

ボン

武田「だからとりあえず、とーちゃんのカロリー源に臭い付けをしない!」

ボン

「銀紙をかじり散らすんじゃない!」

ボン

「ん…?」

ボン

寝落ちかよ! まあ寝る子は育つというから、いいよいいよ。ともかく元気でいてくれ(苦笑)」
※ボンは武田家に来てちょうど1年になりました。

 
 …という訳で、1週間前になって自分がまだ「畑」の申込みをしていないことに気がついた武田でございます(苦笑)。

畑申込み

 昨日は、ビッグサイトで「擬人化王国Ⅲ」の運営のお仕事。
 朝の6時30分に「擬人化」のオリジナル創作のエリアにチラシをまいてから、西ホールから東4ホールに移動してコミティアでチラシまき。サポートは東京の畑スタッフのオヤビー君。
 さて、タイトルどおり「畑64」サークル受付〆切まであと1週間です。
 申し込み忘れたとかないように注意してください。
 あと、周りのお友達サークルとかとお互いに声をかけあっていただけると助かります。
 わからないことなどありましたら、 早めにお問い合わせを。 それでは、よろしくお願いします。

★「そうさく畑」本サイト

ツクネとボン
※受付〆切は2月22日(月)必着です。

 

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

15:13  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.08 (Mon)

申込み〆切まであと2週間

誰だ、10000踏んだのは?!
 …てな訳で、いつのまにやらカウンター10000(やっとこさ)超えました(笑)。10001踏んだ人からはご連絡いただいたんですが、肝心の10000がわかりません。まあ、こんなこともあるのか(苦笑)。

 さて、昨日はサンクリにサークル参加…と、同時に「畑」と「トレジャー」のチラシまきをやっておりました。
 規模が約1500スペースと、やや少なめなので久しぶりに一人で全まき。ちなみに最大時速3300枚実測記録がある私には楽勝の規模(笑)。
 しかし、朝7時に家を出ようとしてミニキャブの車内温度計を見てみると…

マイナス10℃
マイナス10℃?!
 どおりでフロントスクリーンの霜が取れません。やっぱり練馬はあなどれん(苦笑)。

 サンクリ自体は、サークル数は少ないといっても、それでも1000オーバー規模のイベント。なんだかんだ言っても、それなりに参加者もいて個人的には結構楽しめた感じ(なぜか不思議に売り上げが良かったのも…笑)。
 ただ、次回のサークル数が芳しくないのか、参加を煽る場内アナウンスが心なしか悲壮。わしはもう申し込んだけどね(笑)。どんなイベントだって、心がけ次第ではどうにでも楽しめるもんだ。サンクリの面々には頑張っていただきたい。

 先週というと、節分があったなぁ…。当日まで節分だと気がついてなくて、帰りに恵方巻きでも買って帰るかと会社を出ようとすると雨が。小雨だしそのままで…とか思って走り出したら、途中で雪になりやがりました。

雪の節分
キャノピー雪まみれ

 まあ、見ての通りで私の通勤快足は屋根つき3輪バイクのジャイロ・キャノピー改。まだマシと言えばマシなんですがね(苦笑)。
 で、雪の中、なんとか恵方巻き(当然太巻き)もゲットして、その日の晩酌です。

節分の晩めし

 いや、さすがに寒かったからね…。珍しく熱燗などをつけてみる。
 あとは、金曜にキャノピーに営業ツール満載して営業してたぐらい。

キャノピー営業出撃前
 この日は「畑」と「トレジャー」と、なぜか「コミコミ」のチラシを持って回る(笑)。

 さてさて、今週末はビッグサイトでコミティア…と、うちは「擬人化王国」もある。当然、武田は「擬人化王国」の運営側にいるわけですが、チラシまきにはコミティアにも行く。「擬人化王国」の創作系にも当然まく。
 相変わらず朝っぱらからいい運動になりそうな予感(笑)。
 ともあれ、〆切まであと2週間。ひとつよろしくお願いします。

モモ

※私がサークル参加しておりませんので、コミティアでの「畑」の直接受付はありませんが「擬人化王国」ではイベントサービスコーナーにて「畑」の直接受付が可能です。

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

19:24  |  お仕事中  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.02.02 (Tue)

いよいよサークル〆切まで3週間

 昨晩の東京はいきなりの雪だったようで、東名厚木→東京でチェーン規制による40㎞級の渋滞を喰らって、帰り着いたのが午前3時過ぎというえらい目にあっておりました武田でございます(苦笑)。

ミニキャブ
 1400㎞以上を走破して、なんとか駐車場にたどり着いたミニキャブ。

 前回の更新でお知らせしたとおり、今週は岡山の「ぶちすげぇコミックバトル-62」にサークル参加。朝、会場についてみると、結構な列が出来ていたのにはびっくり。

岡山ドーム

 会場は岡山ドーム。初めて訪れた会場なのはもちろんなのだが、そもそも私が岡山を訪れるのはおそらく5年ぶりぐらい。
 ホテルで会場までの道を…と持参の地図を広げたら、会場が載ってないどころか、最寄の駅さえ存在しなかった。
 こりゃ、いつ買った地図だったっけ?(苦笑)

武田のブース
うちのスペースから前方を眺めると…見渡す限りの痛車ブース。うちは知る人ぞ知るボロ車専門サークル。明らかに狙って配置されとる(笑)。 

 イベントそのものは、同人誌即売会は当然として、コスプレステージあり、痛車ブースあり、屋台ありで、地方同人誌即売会としてはかなり熱い! …が、会場の底冷えのすることといったら想像を上回っていた(一応、主催者からはちゃんと暖房無いから寒いですと全サークルに通達あり)。身体を動かさんと新陳代謝性能の落ちた老体は凍え死ぬとばかりに、スペース片付けるのと同時にワッキーと一緒にスタッフの中に紛れて机と椅子の回収に走ったぐらいだ(苦笑)。
 ちなみに、なぜか「畑」スタッフの出来さんも鳥取から登場。ご多聞ににもれず机椅子を持って走り回っていた(笑)。
 
 こういう同人誌即売会の中にステージ企画なんかが隣接したスタイルのイベントは、東京や大阪といった都市圏では受け入れられにくいのだが(企画に即売会の客を食われることをサークルが嫌う傾向が強いため)、特に違和感もなく成立しているというのは、一種昔ながらの雰囲気がそのまま時代に合わせて進化したようで面白い。
 しかし、わしの同人誌の売り上げの大半がスタッフ関係者というのは如何なものかと思うところ(笑)。もっとも、それに対して「まわし読みすりゃいいじゃんよ」などとぬかしている私も私な訳だが(大笑)。

 夜は久々に岡山で飲んだくれる。

霧の岡山

 本当に懐かしい顔にも会えて楽しかった。思えば、コミックシティが岡山で開催していた頃や、その筋では語り草の「そうさく畑 岡山」の時とかも色々と助けてもらっているんだよ。
…そういや、あの時は会場(岡山農業会館)のあっちこっちに私が紙で作ったカブトガニを貼り付けていたのだが、うっかり一匹だけ半年ぐらい生き残っていたんだっけ…(笑)。

 翌日は雨の中、岡山から神戸→大阪と走って「畑」のポスター貼り営業。その後に、冒頭のチェーン規制のネタになるわけである。

山陽道
カメラをダッシュボードじゃなくて、ハンドルに固定してたら変な写真ばかり撮れてた…(苦笑)。

 さて、タイトルにもあるとおり、猫の日…いやもとい、サークル〆切まであと3週間といったところです。 2月22日必着ですからね。
 ちなみに開催当日は、お●マの日だそうだ(笑)。
 くれぐれもうっかり忘れとかは無いようにお願いします。
 特に去年は、申込用紙のpdfダウンロードがあると思い込んでいて(前回は無かった)、申込用紙の入手が間に合わないというケースが連発してましたが、今年はpdfもあるから大丈夫! しかもオンラインでもOK!(実は、赤ブーの中でのサークル申込みに関する多様性では「畑」が一番充実していたりする…)

ヒヨドリ
 最近は、窓の桟で餌を催促までする固体がいやがるヒヨドリ。こいつらは、ミカン皮ごと食い散らかすので色々と対策が…。

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

17:10  |  レポート  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。