12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.29 (Fri)

先週は福岡。今週は岡山(笑)。

四ツ谷のむく猫

 四ツ谷でウロウロしていると、よく会う猫です。もう結構おばあちゃん猫だと思うんですが、なぜか色っぽい(笑)のです♪
 声をかけると、面倒臭そうに数メートル距離を置いてから…

四ツ谷のむく猫

…こう来ます(笑)。よく腕を抱え込まれて(しかもガッチリ爪で押さえて)後足ケリケリくらって傷だらけになってるんですが、やめられません(大笑)。

 さてさて、先週は大阪2連戦後、さらに西へ移動しての「コミックシティ福岡22」。例によって深夜設営。

福岡ドーム 1月23日夜
前日夜の21時30分ぐらいの入場ゲート前。

 この日の設営開始は、実質午前0時ちょい前ぐらい。ベンチの裏でポスター巻きとかやってて、もうそろそろ(スペース№の札貼り)かとグランドに出てみたら、やっと机並べ始めたとこだった(苦笑)。
 設営終了午前3時30分頃。
 この日の泊まりは、福岡Yahooドーム球場・ホテル三塁ベンチ(笑)。

ホテル三塁ベンチ(笑)
テンピュールのベンチが速攻で安眠を誘います(笑)。

 さて、今週は久々のオフなので、12月9日のクラッチトラブルに続き、ミッショントラブルの修理が終わったばかりのミニキャブで、岡山の「ぶちすげえコミックバトル-62」に、スタジオD-BOXでサークル参加。当然と言えば当然ですが、「畑」と「トレジャー」のチラシまきもワンセットです(苦笑)。
 これで4週連続で西日本行きなんですけど(笑)。

ミニキャブ ミッショントラブル
12月9日にクラッチを壊して、その1ヵ月後に今度はミッションをやって再び“積載車の上の車”になるミニキャブ。この辺の話は、近々更新予定の「とらねこツクネのガレージ」で(苦笑)。

 ぶちすげぇ-の後は、久々に岡山で一泊して、主催の岡本氏たちと飲んだくれる予定(実は付き合いが長い)。お供は、なぜか名古屋のワッキー(笑)。
 翌日は、「畑」のポスター貼りに神戸・大阪を回ってから東京へ戻るつもりです。とりあえず、今回はこの辺で。

追伸・気がつくとカウンター10000が近い。もしも切り番踏んだ人は連絡を。なんかあげます(笑)。


テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

16:30  |  レポート  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.01.20 (Wed)

とりあえず大阪2連戦終了

メジロ

 今年もメジロが仕事場の窓の外に「飯よこせ」とやってくるようになりました(笑)。
 どうも今使っている携帯用のデジカメでは、こういう小さい生き物はきれいに撮れませんな。
 さて、年始のイベント大阪2連発(1/10 コミックシティ大阪77~ 1/17 こみっく☆トレジャー15)も終了して、ちょっとだけ一息。

 さて、その大阪。コミックシティ大阪に向かう途中。富士川SAにて。・↓後の富士山もいい感じで、実にいい天気です。

ミニキャブ 富士川SA

 …が、夜に入って三重県~奈良県の間あたりで…

名阪国道(雪)
 当然、この時期はスタッドレス装備。チェーンも積載。いざとなればこいつは4WDもある。それでも雪はセルフ警戒レベルが跳ね上がります。(※ダッシュボードにカメラをガムテープで固定してオート撮影しております)

 さてさて、「畑」のチラシまきは毎度のことで、早朝の6時30分頃にやっている。会場内真っ暗(苦笑)。まあ、しょうがない。搬入開始時間前にやっておかんと、他の仕事で手を取られてチラシまきどころじゃありません。

午前6時30分 チラシまき
 頭にヘッドランプをつけて作業を行うので、傍目にはかなり怪しいらしい(笑)。

 ちなみに、ちょうど例によって「コミックボックスJr.」の〆切があって、これ↓は、トレジャー前々日のホテルの武田の部屋。ちなみに、周囲は写っていませんが、もう1ヶ月はここで暮らしているのではないかと思うような有様(大笑)。

某ホテルにて

 さて、こっち↓はトレジャーでの武田のスペース。とりあえず、ここまでは正月仕様(笑)。もちろん、例の「畑」のフライヤーなんかも置いてあります(結構減ったな…)。今回は、なかせよしみ氏の「まるちぷるCAFE」や飛鳥さんの「STUDIOまじかるらんど」他の協力もありました。皆さんありがとうございます。

武田のスペース

 トレジャーの翌日は、大阪のコミック系の専門学校なんかを巡回してフライヤーを置かせていただけるようお願いに。昔、「畑」に参加されていたという方や、創世記の「畑」の運営に関わっていた人などが講師をやっておられるケースもあり、個人的には有意義な一日でありました。もしも、学校に「畑」のフライヤーがあったら、それは武田がのこのこと出向いていたと言うことですからね(笑)。
 さて、前回の更新時に「そうさく畑」のフライヤーの配布協力を募集いたしましたが、 コミティア等でスペースから配布しても良いと言うサークルの方はいらっしゃいませんでしょうか。
 どなたかご協力をいただければ幸いです。ご連絡は、例によって横にあるメールフォームからどうぞ。
 それでは、よろしくお願いいたします。

ボンとツクネ


テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

18:07  |  お仕事中  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.01.04 (Mon)

2010年 あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます

少々出遅れましたが(苦笑)
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


 なんとか無事に(?)新刊も発行でき、冬コミ4日間(※チラシまきで前日設営日から会場にいる)も無事に乗り切りました。その辺は「とらねこツクネのガレージ」の方で(笑)。
 さて、今年はどこで年を越していたかと言うとですね…

池袋駅の電光掲示板

 そうです。コミケ終了後、池袋で飲んだくれていて、帰りの東武東上線の列車の発車と共に新年を迎えておりました(笑)。

 以前にもお知らせいたしておりますが「畑64」のPR用のフライヤーが出来ておりまして、配布協力先なども募集いたしております。

畑64フライヤー

①は、今回の原画展を開催していただく「まるちぷるCAFE」のなかせよしみ氏。
②は、前回のパンフレット表紙イラストの流用で「仙人掌工房」の雪乃かすみさん。

サイズはともにハガキサイズです。絵柄はおおよその数で両柄ともセットで送らせていただきます。

畑64フライヤー
畑64フライヤー

 うちのお店、職場、学校等に置いても良い。もしくは頼める場所がある等ございしまたら、横のメールフォームからご一報いただけると助かります(当然、送料等は当方負担)。よろしくお願い申し上げます。

 「畑64」のサークル受付〆切まで、あと1ヵ月半ぐらいですかね。くれぐれもお忘れなきように。また、よろしければ(サークルでも、一般でも)お友だちを誘ってみていただけるとありがたいです。

 最後になりましたが、実は私、年男でして(笑)。今年は「畑」も含めて良い年にしたいと思いますので、なにとぞ本年も皆様のご協力をお願いいたします。

テーマ : 同人イベント - ジャンル : アニメ・コミック

17:09  |  お知らせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
