10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.25 (Wed)

先日の連休は…

 先ごろの連休は皆様いかがお過ごしだったでしょうか。

つくばのドングリ

 武田は、茨城県のつくばにドングリ拾い…に行ったわけではなく(いや、拾ってはいたんだけどねw)、ここ数年恒例の「つくばマラソン」の大会車輌の運転手をやっておりました(笑)。

つくばゴールライン
手振れでボケボケですが、大会前夜のゴールライン
つくばマラソンジャッケット

 いや、もちろんお仕事ですよ。なんでか、こういうお仕事も回ってくるんですよ(笑)。

つくば走路管理車輌

 大会で使う車輌に対して運転手の人数が足りんので、準備期間も含めて11車種のハンドルを握る破目に…。 だいたいは、グーンのようなトラックの運転なんですが…中にはこんなやつも…↓P

つくばマラソン先導車

 マラソン先導車のベンツですよ、ベンツ!と、言っても、私が運転したのは大会前日の駐車場内での移動のみでしたが、これがまた一波乱(苦笑)。まず普通のドライバーでは、始動不可能といわれる箱スカGT-Rだろうと、カウンタックだろうと(いや、さすがにカウンタックは乗ったことはないけど)、どんなクセモノエンジンでも一発で始動する自信がある私でも5分以上苦戦したというシロモノ(苦笑)。その辺は、近日更新の「とらねこツクネのガレージ」の方で。
 しかし、準備で18日に筑波入りしてから23日に撤収するまで、いったい何百㎞走ったんだろうか? 来年はちょっと記録付けておこうなどと思う。
 そういえば、今日が1月の「こみっく☆トレジャー15」の〆切なんですが、これがまた今までに増して、より一層濃いイベントになりそうな予感がする武田でした(笑)。

ボン

さすがに6日間も家を空けていたので、猫たちの機嫌とるのが大変ざんす(苦笑)。


テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

16:50  |  お仕事中  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
